--------

スポンサーサイト

2009-10-21

ついにやってきた。

我が家にもついにやってきました。

ニュータイプ。

インフルエンザです。
あらしが遠足から帰ってきたその日の晩に発熱。
それでも、38.2度を最高に、後は37度台をキープしていたので、前回の風邪のときよりはかなり症状も軽く、2日前ぐらいから食欲不振という症状もあったので、

風邪だろう。

と、思いながらも念のため病院へ。(←薬をもらうつもり。)
先生から
「クラスは?」
と聞かれ、あらしのクラスを告げると
「あ~~~、十中八九あたっているなぁ。」
と・・・・。

それでも、その時の検査では陰性だったので、
まさかぁ!
なんて思っていたのですが。
先生が
「12時間後よりも大体1日置いたほうが、正確に出てくるのでもう一度夕方に来てみてください。」
と、言われました。

それでも、風邪と信じて疑わなかった、頑固なあらさく。
だって、あらしはどんどん回復していくんですもん。
これで、インフルやったら最悪の事態じゃないですか!
(元気なのに外に出られない。しかも元気なさくらまで漏れなくついてくる・・・・おそろしい~!)

でも、一応。念のため。不安を取り除くため、病院へ。






「はい、やっぱり出ました。陽性です。」





検査結果を見てみると、うっす~~~~らと、A型のところに印が。
本当に薄すぎて、目を凝らさないと分からないぐらいですが、言われてみれば印が出ているような気がします。
年を取って目も悪くなってきたんでしょうか・・・・・。

当の本人あらしは先生から
「新型のインフルエンザです。」
と聞いて、ショック受けていました。
「オレ・・・・死にたくない・・・・・・・・」
と。
うんうん。大丈夫。
まだまだ君は死にませんから!




というわけで、再び地獄の日々がプレーバックです。  ぎゃ~!


症状が完全回復してししまったあらしと、元気なさくらのタッグで朝から騒々しいです。




せめて、どっちか寝込んでください(涙)



とはいえ、良かったといえば
丁度あらしのクラスが学級閉鎖で、出席には何もつかず、また勉強も遅れなくてすんだこと。
残念なのは
さくらが幼稚園の芋ほりに参加できなくなったこと

あらさくのお休み(仕事を2日休んで、友達とフリマの製作に勤しむ予定&できたら美容院)がなくなったこと。




あと、5日・・・・・。
ゴールデン、シルバーときたので、さしずめブロンズウィークですかね?
いやいや、母的には『フローズンウィーク』ですよ・・・・。

育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】
スポンサーサイト

theme : こどもの病気
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ついにやってきた。

ついに・・・ですか。
でも順調に回復してるようでよかったです。
軽くかかっておけば予防接種しなくていいし、それもいいかもですよ。
でもまぁ子供と篭城するのはシンドイですよね。
頑張ってください!!お大事に。

オレンジさんへ

ついに。ですよ。
なんか、あらしのクラスではパンデミック状態で流行しているようです。
まぁ、行事と行事の合間だったのが救いです。
おかげで、今後の音楽会とか色々心配しなくていいですから。
といって、季節性にかかる可能性はあるんですがね~。

まぁ、折角なので色々やりたかったことやっていますが。
ところで、ネイルに絵を描くときって、絵の具使ってますか?何使ってますか?教えて~!
なんか、上手にいかないんです・・・・。

Re: ついにやってきた。

ネイルに絵なんて高度な事はできませんよ、ワタシ・・・
こないだのドットの事ならあれは白いマニキュアです。
爪楊枝を使って地味に描きました(笑)

Re: ついにやってきた。

ニュータイプとうとうですね。
でも軽い症状ですんだみたいで良かったです。
うちは兄から妹、妹続けてマイコプラズマで入院でした。
体が完全回復するまでは、無理しないでくださいね~。

オレンジさんへ

今更ながらのコメントのお返事で本当にごめん(汗×∞)
ネイルやり始めると、楽しいですよね~。
もはや、色んなモノに手を出しすぎて収拾がつかなくなってきている今日この頃・・・・うひぃ!

新春は『のだめ』観に行きましょうね~v-10

こもちねずさんへ

ご苦労様です。。。
今更のコメントのお返事で本当にすいません。恐縮です。
でも、これに懲りずにまたコメントください。

結局、インフルエンザはやっぱり我が家にとってはそれ程の脅威は無く、インフルよりも子供たちの方が恐ろしい・・・・という毎回同じようなオチで終わりました。
悲しいやら、わびしいやら・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
