--------


2009-11-09

しやい 2009秋

秋晴れの日曜日。
あらしのサッカーの試合でした。
前回、見事な惨敗劇を演じてくれた、あらしのサッカーチーム。
3戦3敗。

そして、迎えた本日は

1試合目。











期待しつつ、不安になりつつ、見守る試合。











まさかの!
















7-0で惨 敗 ムンク


そして、負けた悔しさを微塵も感じさせず、裏の雑木林の中で遊び呆けるイレブンたち・・・・。

「オレなぁ!こうやって棒持ってたら、蛇釣れてん!」
「おお~!すげぇ~!」
「オレなんか、巨大なサメ釣れたでぇ!」
「おお~!すげぇ!」
「オレも、何か釣ろう!」
「オレも、何か釣るわ!」
「オレも!」
「オレも!」

こんな、会話をしていたらしい・・・・。
試合はてんで弱いが、チームワークはピカイチッキラキラ(オレンジ)
何しに来たんだ!?君たちは!?大泣き


そんな、チームワークを発揮しての 2試合目。

やっぱりの、負け。
先ほどの惨敗は無かったけど、1-0で負けました。


それでも、やっぱりメゲズに雑木林で遊びまわるイレブンたち・・・・。
木に登っては、怒られ
棒を振り回しては、怒られ
ユニフォームにはひっつき虫をいっぱいつけて・・・・・。


本当に、何しに来たんだ!?


お母さん、頭が痛いですよ。リアルに。

そうして、3試合目。
これに勝てたら、もう1試合出来ます。
トーナメントの1回戦。

同じクラブの上級生達も応援してくれています。

いい加減頑張れ!
野山を走り回るよりも、サッカーで走り回ってくれ!

子供たちよりも応援している親の方が熱いです。


で、何とか0-0の引き分けになり、PK戦となりました。


















ちなみに。
あらしくんは、3試合ともちょびっとずつ参戦していました。(←たいして戦力にならない。とても気分屋なので、試合といえどしっかり働く保障がどこにも無い。)
親ばかですから。
大して活躍はしないあらしですが、過去の試合の酷さを見てきた親ですから。

ああ、なんて今回の試合はマシなんだ!

と、密かに感動していたりなんかしていたり。(←ハードルが低すぎる。)


しかし、試合が終わったあと。
例の作文の宿題でサッカーの試合の事を書いたのですが
『先生にはじめて
「いままでよりもうまかった」
ってほめられたけど、うれしくなかった。
だって、さいごのPK戦でオレが蹴る前に負けて、PKが出来なかったから
と、書いていましたが


先生の判断はとても正しいと思いますよ?
あらしくん、PK云々の前にもっとサッカーに前向きになってください。
「モノにしろ」
なんて贅沢は言いませんが、授業料に見合った頑張りを日々君に期待していますよ。

theme : 習い事
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
