--------

スポンサーサイト

2009-11-10

バレエ参観

さくらが年中さんになって始めたバレエですが。
我が家ではもっぱら

ふにゃふにゃバレエ

と、馬鹿にしております。

だって、さくらってば
家ではだら~~~~んと寝転がったり
移動もごろごろと転がったり
あらしと遊ぶとき以外は、リラックマ以上に酷い有様ですから。
よって、我が家ではいたずらな

コリラックマちゃん=さくら

になっています。




それはさておき。
そんなコリラックマさくらの幼稚園でのバレエの参観がありました。

初めて、さくらがするバレエを見れます。

普段、家でも
「今日はこんなんやってん~」
とやって見せてはくれますが、

実際どんな感じなのか
どの程度出来ているのか。(←あらしの参観のときの基準)
前向きに頑張っているのか。(←あらしに切に望むもの。)


何が何でもこの目で確認しておきたいわけですよ。あらしの親としては!

毎回参観のたびに魂を抜かれたような虚脱感を味わいながら帰るよりも、たまには
「いや~、うちの子頑張ってるなぁ~」
なんて、思って帰りたいですよッ!たまにはッ!


というわけで、熱を押して行ってきました。
(先日のあらしのサッカーの試合を見て、一気に熱が上昇。39.2度を記録。その後上がったり下がったりの状態。)


さくら、後ろや横にいるお母さんたちをチラチラ見ながらも頑張っていました。
まだ、『バレエ』を始めて、半年ぐらいの子供たちは、お母さんたちに見てもらおうと頑張っていました。

でも、まだ足がプルプル、プルプルしています。うふ

軸足もおぼつかなく、あっちに ふら~ こっちに よた~ ってな感じで見ててとても微笑ましいです。

30分程の参観でしたが、さくらの頑張っている姿にうれしくなりました。
(この時、ふと頭をよぎるのはあらしですが、それはこの場合隅に隅に。)

ふにゃふにゃバレエ から ふらふらバレエ に見事昇格です(?)

おめでとう!さくら!!
スポンサーサイト

theme : 習い事
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
