--------

スポンサーサイト

2009-11-23

慣れてますから。

過去日記です。
スルーしてもいいのですが、自分的に記録として残しておきたいので書いておきます。

さて、日付は遡りまして、11月9日です。
この日、前日のサッカーの試合のショックも含めて
それまでの忙しさとか疲れとかいっぺんにきたのだと思われる、風邪に見舞われながら
ハンドメイド市のお手伝いをして、午後帰宅。

さくらはお友達にお願いして預かってもらっていましたし、
あらしは学童に行っててもらっていたので
夕方までの数時間、ようやくの自由時間がありまして、この時間を『寝るか』『病院へ行くか』
で悩みましたが、とりあえず受付の時間まで寝て、それから考えようと思いました。

さ~、寝るぞ。

と思った途端、電話。




すいません~児童クラブの○○ですが・・・。
あらしくん、先ほど怪我をしてしまいまして・・・。




そうきたか・・・・。
またか、またなのか。




目の上を切ってしまって、今保健室で手当てをしているんですが
ちょっと出血があるので、病院に連れて行きます。
それで、もしよろしければ病院の方へ来ていただきたいのですが・・・。





やっぱり、またなんですね。
はぁ・・・・。
もはや、驚きも無く、驚愕も無く
あ~じゃあ、保険証持って行かなあかんなぁ~とか
病院長引いたら、夕飯どうしようかなぁ~とか
段取り考える自分。


病院に行ったらば、半べそをかきながら待合室で足をぶ~らぶ~ら。

結局、話をまとめると

あらし、鉄棒に向かって走る。
とまる。
再び走り出したときに、そこには鉄棒が・・・・。
しかも、運悪く鉄棒の横の金具(たぶんボルトと思われる)に当たってしまい、ぱっくり。
今回は傷が浅かったようで、縫合はせずテープで止めました。

病院の先生は
「テープの方が、傷がきれいに治るので」
と、おっしゃったのですが
???
既に過去3回縫合している子供達を見てきた母ですが、その時はいつも先生は
「縫った方がきれいに治るので」
と、おっしゃっていました。

なぜ?なぜ?

でも、母もこの時限界がきていて、病院に行く前に熱が38度を超えており、頭はふらふら・・・・。

とりあえず、血が止まって手当てをしてもらったのならそれでいいです。
という気持ちが強かったので、それ以上先生に追求することも無く、帰りました。

そして、あらしの傷が塞がるまで1週間ちょっと。
母の風邪の方が長引いていました。





こんな事には、慣れてますけどね!
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらさく家はいつも色んな事が起こりますね(^o^)
熱を出そうが、そうそうゆっくりはさせてもらえない訳ですね(^_^;)

最近あまり会えませんが、完全復活ですか?(^v^)

しのぶちゃんへ

どうもどうも。コメントありがとうございます。
それでなくても、年のせいか治りが悪いのに!って感じです。
完全ではないですが、不完全復活!?
日常生活に支障は無いほどに復活しています。
鼻の周りが気持ち悪いぐらいなので、蓄膿の疑いが・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
