--------


2009-11-26

旅立ち。

お笑い芸人になるという、あらし。
若干6歳。
先日
「もう年から、よく忘れるわ~」
なんてほざいて、母に
「それは年のせいじゃなくて、脳の問題です。」
と突っ込まれました。

さて、そんなあらし。
最近よく
「おれ、大きくなったら旅に出るねん。」
と豪語します。
「なんで、旅に出るの?」
と聞くと

「おれ、本当はポケモンを探す旅に出たいねんけど、小学校のみんなが『おれへんわ!』ってゆーから
ヤッターマンを探すたびに出るねん!」

と、言うので

「ヤッターマンはおるんや。」

と、返すと

「そうやで、だってオレと顔の色が同じヤッターマンがおるやろ?
だから、その人に聞いてヤッターワンとかヤッターペリカンを探すねん!」

だそうです。
ちなみに、『同じ顔の色』というのは、実写版を指します。
今年の春に上映された、実写版ヤッターマン。
これが、彼には『映画』というコンテンツがあるのは理解しているのですが
仮想世界ではなくて、実世界をカメラに収めて、上映していると信じています。
さらに、学校で反対をされてはいますが、ポケモンも実は世界のどこかに実はあるだろうと密かに信じています。

ドリーム!
あらしドリーム!です。

そうして、あらしは今日も来る『旅に出る日』を夢見て、足し算と引き算、漢字の勉強を頑張ります。(適当に)


日々精進!

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
