--------


2009-12-05

さくら心と秋の空。

5歳になっても相変わらず、家でだらだらと過ごし、母の教育的指導を受けることもしばしば。
しかし、既に頑固さが備わっていると言うか
融通が利かないというか
何しか、『謝る』と言うことを中々しなくなりました。




ええ、私譲りですよ。



しかし、さすが第2子だけあって、要領はあらしよりもはるかに良く
先日の懇談も、恐ろしいぐらい『問題の無い子』というお言葉を頂きました。
ああ、末恐ろしい・・・・。

そんな要領のいい、外面のいいさくらは、幼稚園でも人気のようで(本当か?)愛されています。(本当か?)

ですが、さくらの方は一向に恋愛には興味が無いようで。
というか、基準があらしなので、

あらしよりも面白く、さくらの扱いが上手な人が扱いやすい人。

のハードルを中々越える男の子がいないようで、口では
「○○君が好き~」
とか
「1番は○○くん、2番目は○○くん、・・・・・(以下10位以降までつづく。)」
と、言っている割には、まだまだ友達色が濃く、気分しだいなので

さくらのタイプの男の子

というのははっきりしません。
ですが先日。

久々に見た『Mステ(←本当に久々に見ました)』で、さくら



山Pに一目ぼれ。



そうか。
君は顔重視なのですな。
隣に座っていた、赤西くんよりも 山P。
CMで見たキムタクよりも 山P。

とりあえず、山Pは不動の1位に鎮座したようです。

ですが、
「そんなに好きやったら、山Pのカレンダーでもサンタさんにお願いしたら?」
というと
「ちゃうねん。そんなんは好きな人が買ったらいいやん。
さくらは、~~~が欲しいねん。」

エッ!?

好きなのに、そこは『そんなん』扱いですか!?
まぁ、言うても5歳児

山P≦おもちゃ

デスカ・・・。
そりゃ~そうですね。

山Pごめんなさい。

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
