--------

スポンサーサイト

2009-12-05

泣く男。

寒いですね。
今日はあらしの小学校初めての『音楽会』でした。
そのレポはまたするとして、(←いつになるかはわかりません。)今日はあらしくんの近況をご報告。

というのも。

あらしくんは最近よくべそをかきながら帰ってくることが多いです。
まぁ、『小学1年生』というのに、みんな慣れてきて自己主張の基にいろいろイザコザがあるようです。

切磋琢磨してください。

親的にはそういう感じなのですが。

先日もべそをかきながら帰ってきたので
「どうしたん?」
と、尋ねると
「○○君と○○ちゃんが喧嘩して、悲しくなったねん・・・・」


ヒィ~!



そんな素晴らしいほどの感受性はどこから!?
我が家では、あらしくん以外みんな持ち合わせていませんよ!?

ああ、男の子を産んだときに
この先、警察のお世話になるのかなぁ・・・・
とか
この先、裁判所に出向くことになるのかなぁ・・・・
とか
スーパーから呼び出しされるのかなぁ・・・・
とか、色々覚悟したのに、こんな覚悟はいらないようです。無駄。

しかし、優しいのもいいけど
もう少し頼りがいが欲しいと言うか、このままでは
「あらし君て、優しいけど、それだけ?って感じ。」
と、言われかねないのでは?!

口では
「次、やられたら ぶっ飛ばすねん!」
とか、言ってる割には
「腹立つから
『おなら ぶぅ~!』
ってゆうてん!」
って・・・・・笑わせてどうする!
みたいな。

このままで良いのか?!
日々自問自答です。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あらさくさん、出産のとき色々考えてたんですねえ。いま、びっくりしているねずです。
子供の完成っていつなのか全くわかりません。
あんなに優しい子だったのに・・とかあんなに天真爛漫だったのに・・とか我が親から聞いたこともしばしば。
これから揉まれていくうちに、また変化があるんでしょうねえ。
あらさくさんが不安に思うこと、ねずも思ってます。答えって、出るのかな?(あまり早く出ても困るかもしれませんが)

こもちねずさんへ

はい。いつでも色々妄想しています(笑)
確かに今は能天気で優しくって面白いあらしですが、これが5年後10年後に
「あらしくん、昔はかわいかったのにねぇ~」
って残念そうに言われないように、頑張りたいものです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
