--------

スポンサーサイト

2005-03-14

これが、我が家のお姑ちゃん 1~初登場~

うちのお姑ちゃんは 喫茶店を営んでます。
月曜日が定休日。
そして、今日月曜日。



携帯が鳴ったので
私)はい?
姑)今 どこ?家?
私)うん、家。
姑)今から行くから。
私)今どこ??
姑)家の近く


はぁ!?
家の近くって・・・・・
近くに来てから連絡するなんて・・・・・。

ピンポン ピンポン ピンポン
ガンガンガンガン!!!(玄関ドアを無理やり開けよとする音。)

おるって。ドア壊す気??


姑)あらし~おっは~
私)・・・・
あ)・・・・

おっは~って・・・・。

姑)さくらの写真とらなあかんねん。

とらなあかんって



どうもお姑ちゃんは
自分で撮らないと気がすまない。ようで。
うちで撮った写真をあげても、あまり嬉しそうではない。ふーんってカンジ。
しかし、自分が撮った写真は意気揚々と見せてくる。

なぜうちの写真がダメなのか、余計なもの(うちと旦那)が映っているから?
そうですね。
そりゃ~余計でしょうとも。


そのまま、あらさくを無視して写真撮影会。


終わったら終わったで
「そうそう、こないだあらしがなぁ・・・・・」
と、あらしの自慢話が続く。

もしもーーーーし??
あらしはうちの子ですよ??
実の母親が自分の子供の話を聞かされても、かな~り微妙なんですが。

一通り話して気が済んだら
「タクシー呼んで」

はいはい。

「じゃ、あらしまた連れてくるから。」
連れて帰るからの間違いやろ??
あらしの家はここですよ~

そしてあらしを連れて出て行きました。今さっき。当然のように。

あらしのお昼ご飯作ってたのになぁ・・・

はぁ~
スポンサーサイト

theme : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題
genre : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
