--------


2009-12-08

かっきーん!

最近、いや~な感じの状態が続いていて中々テンションが上がらないあらさくです。こんにちは。
まぁ、こんな時もあるさ。
これを抜ければ、また楽しい日々が待っていることでしょう。
その日までは、日々精進。(←してるか?)

さて、そういえば。
の話ですが、最近旦那さんは

バッティングセンター

がお気に入り。
色々ストレスでもあるんでしょうな。
か、
久々にやってはまった。か?

ともあれ、バッティングセンターにたまに行くようです。(←嫁、無関心。)

そんな中、ここ2回にわたってあらしにもさせています。
というのも、前にあらしが『パワフルプロ野球』(旦那お気に入りのゲーム)をやっていた時に
「パパ~、野球のルールってこれで覚えたん?」
と聞かれたのが、かなりのカルチャーショックだったようで、


今の子供たちは、自分たちで野球が出来ないのか・・・・・


と、身をもって実感したと言うか、哀れに思ったというか
なんしか、昔 自分たちが子供だった頃に普通に当たり前のようにして遊べていたことが、今では不可能という現実にぶち当たったようです。

で、あらしを連れてバッティングセンターに通っています。


ところが、そこでまた旦那は打ちのめされると言うか、寄る年波を感じたと言うか

初め、1球しか当たらなかったあらしですが、2回目に言ったときには変な打ち方にも関わらず、結構ポコポコ当たっていた。
いや~子供って飲み込み早いね。
という話。






なのと。








それに比べて、大人の自分は何回通ってもあまり上達しないというか、
昔は見えていたボールが見えなくなっている = 動体視力が弱っている
という、これまたリアルにぶち当たったそうです。


ちなみに、さくら姫の方ですが。
当然本人は打つ気満々ですが、誰も許可しません。
なので、ママとお留守番~。

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
