--------

スポンサーサイト

2009-12-16

市民ロードレース

一気に寒くなりましたね。
気づけば師走。
師匠も走れば、母も走る。走る。走る。
慌しくて、実際目が回ったあらさくです。

さて、12月13日の日曜日。の話です。

その日よりも、ちょっと遡りますが。
11月にこのお手紙をもらってきました。
12月は何かと入用な月なので、何としてもレジャー費を抑えなければならない我が家にとって、毎回小学校や市の広報は要チェックアイテムです。
参加費、150円。
拘束時間、朝は早いけど午前中
Pは無いけど、頑張れば自転車で行ける距離です。

日曜日にとりあえず何か一つ、予定を入れておけば我が家は安泰なのです。

なので、あらしに走る意思があるのか確認してみました。
「あらし、しんどいけど走る?」
「うん!」←よくわかってない。
「めっちゃ走らなあかんけど、大丈夫?」
「うん!」
どうやら、ただ『走るだけ』という簡単な作業に惹かれたようです。
そうですね。走るだけですもの。

というわけで、参加申し込みました。
本当は友達を巻き込みたい所ですが、12月は忙しいし、寒いし、朝も早かったので
誰にも声をかけずに参加しました。

ですが、行ってみれば結構知っている人がチラリホラリ。
あらしのクラスの男の子たちも4人ほど参加していたようです。
(あらしのクラスの子供たちは全く誰が誰やら分かりません。)
それ以外にも、幼稚園の時のお友達なんかもいて・・・・・・





当然、あらしの周りにぎやか





準備体操以上の体操をしていました。
すもうや、鬼ごっこ、意味も無く走り回ったり、ポケモンバトルをしたり。
独りぼっちになり、いじけて食に走るさくらをよそに、走るまでの時間をそれはそれは、エンジョイしておりました。





そして、ようやくの出走。
8時半に集合して、10時50分に出走。
前日に、
3位までに入賞したら、パパとママから好きなものを買ってやる!
というニンジンもぶら下げました。
あらしくん、1,2年生の男子40名ほどを相手に一番前の一番端から走り出しました。

いいスタートです!

1,2年生のくせに割りに、結構なスピードで走っていきました。
1800mを走るのですが、あんなスピードで走りきれるのかなぁ?って不安になりましたが
まぁ、ちんたらしててもサッカー3年目やし。
あらさくは結構長距離は苦手ではなかったので、ちょっと期待してみたり。
でもなぁ・・・走る前にあんなに走り回っていたからなぁ・・・と不安になったり。

傍目には分かりませんが、結構私の中では一喜一憂していたのです。

で、ゴール地点で待ちます。

トップは多分2年生であろう男の子が、軽快な走りで2位を突き放し余裕の1位でした。
すごいなぁ~。
そして、離されて2位・・・・3位・・・・と次々に戻ってきます。
真ん中ぐらいで、ようやく顔見知りの子供たちが帰ってきました。

まぁ、この時点であらしの『おもちゃゲッチュー!』の夢は消え果たわけですが。
親として、わが子の頑張る結果は見たいわけです。
成長の過程は見たいわけです。
結局、あらしは走るのが得意なのか、不得意なのか。

知りたいわけです。

で、待ちに待って
戻ってきました、あらし。
途中でへばることなく、怪我をしているようでもなく、無事に帰ってきました。







係員の人と一緒に。












はい。
あらしは、『彼が最後のランナーですよ~』の担当の係りの人と一緒に(厳密には励まされながら)、ヒィヒィ言いながら帰ってきたのでした・・・・・。

どこまでも、オチをつけてくれる息子!

お母さん、変な涙が出そうだよ・・・・。






来年はブービー目指して頑張ってください。
今日もネタをありがとう。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰しております。
でも、ときどきブログは拝見してますので、あまりご無沙汰という感じではないのですが。
我が子の運動神経は気になるよね。
昨日、うちの小学校もマラソン大会でしたが、うちのこも、スイミングして2年、ビリでないと思ってたのですが、ほぼビリで、最後の母の怒りの声援で我に返ったようで、3人抜きをし、ビリをまぬがれました。
多分、あらしと同じ顔をしていたと思われ、可笑しくなり、コメントさせてもらいまいた。
来年に、期待しましょう。

クリスマスカードありがとう。二人とも喜んでました。

拓ちゃんもこの話を聞いて出たかったって。。。
来年はチャレンジするよ。

みーこさんへ

ご無沙汰です。お元気そうで何より。
運動神経は気になりますよ~男の子だと更に!って感じですかね。
コメントを読んで、『あらしだけではない』という思いで大変うれしいです。あ~よかった~~~。
普通に走れる子供では味わえない気持ちを、みーこも味わっていたのですね。ふふふふ。

今年こそは!のクリスマスカード間に合ってよかったです。
何より、喜んでもらえてよかったです。

natsukoさんへ

是非!

あらしと一緒にブービー争奪戦を繰り広げてください。
来年楽しみに待ってますv-10
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
