--------

スポンサーサイト

2010-01-10

戎とトイレと私。

今日新聞広告欄で

小学生~中学生のオモロイこどもたち大募集

のフレーズに思わず目が止まってしまったあらさくです。こんばんわ。
松竹芸能さんの広告でした。いや、参加しませんよ。


ところで、本日は『本戎』
毎年の恒例行事。
行かないとかなり不安な1年を送ることになるし、なんやかんやと去年は仕事も途切れずに出来たので感謝の気持ちも込めて行ってきました。

最近、またトイレが下手糞になってきたさくらに行く前に
「トイレ行っとかんでいいの?大丈夫?」
と聞いたのに、その時は意気揚々と大丈夫!と言ったのに

着いた早々
「おしっこ~~~」
と・・・・。
まぁ、子供ってこんなもんですよね?

トイレの位置はそこから遠くない場所にあったものの、何せ本戎。
しかも、毎年『福餅授け』というイベントがあって、3日間何かしらの有名人がやってきます。
丁度その時間帯に到着してしまったせいもあって。
本戎なので、有名人さんが沢山来ていて
(浜村淳さん、釜本邦茂さん、梅田淳さん、ガンバボーイさんとか・・・・総勢9名)
ギャラリーとか立ち止まって見る人とかで、中々トイレにたどり着けない・・・。

それでも、どうにかこうにか無事にたどり着き
お参りを済ませ、お札を買って、お飾りを買って
ちょっとひと段落。
近くの駐車場で、屋台の人形焼を買って一服。
イカ焼きを買って一服。

そしたら、またさくら。

服の上に、ジュースをじゃーーーーっ。っと・・・・。

幸い、吸水性のかなり悪いニットの服だったので、びしょびしょにはならなかったんですが。

子供ってこんなもんですよね?怒


昼間とはいえ、やっぱり青空に長時間は寒いので、ぐるっと屋台を見ながら帰ろうとなり、出発。
駅の近くまで来たときに、あらし念願の『たいやき』を発見。
この縁日にたいやき1匹100円という良心的な値段に惹かれ、親子3人で購入。
これまた、食べながら歩くことが出来ないので、近くの駐車場でほおばる。


が。




さくら、再び
「おしっこ~~~~~~」
と・・・・・。
とにかく、どっと疲れが押し寄せるものの、へたるわけにもいかず
すいません、すいませんと言いながら、駅構内のトイレに。
ちなみに、ここの駅は未だに昭和チックというか、服部チックというかトイレにペーパーがなく、久々にトイレ前の50円のティッシュを買う羽目になりました。


子供ってこんなモンデスカ?

ぐったりした母を気遣ってか、寒さが堪えたのか、実父が
「ちょっとお茶していこう」
と申されたので、近くのコーヒーショップに。

しかし、駄目ですね。
こういう所に、子供を連れて行くと
いや、あらしとさくらを連れて行くとろくな事がありません。

注文したカフェショコラを堪能~~~

と、思ったら






またまた、さくら

「おしっこ~~~~~」

頻尿デスカ!?寒いからデスカ!?母に一服させないつもりデスカ!?!

またまた、さくらをトイレに連れて行き
ほっと、するや否や今度はあらし・・・。
さすがに小学生はトイレに同行しなくてもいいのですが、トイレの扉を出てすぐに
「あっ!う○ち!でるわ!!!」
そんなに広くない店の中で大きな声でアピールしなくてもイイデス・・・。

というか、次にトイレに入ろうとやってきた奥様の前でクルリと踵を返して、再びトイレに入りました。



あらしが悪いのか、おばさん奥様のタイミングが悪いのか・・・・。



あらしは、そのままトイレにこもることに。
旦那は
「しゃ~ないやん。」
とは言うものの、家でう○ちをする時は余裕で30分はこもるあらし。

母は気が気じゃないデス。
美味しいはずのカフェショコラは、全く味がわかりません。
これを、涙と言わずに何と言いましょうか!

子供って、一般的にここまで酷くは無いだろう!


こないだ引いたおみくじが『中吉』なのはきっとこういう事なんでしょうかね?
今年もやっぱり、この子供達に振り回される事になるんでしょうかね?



なるんだろうな。




とはいえ、結局あらしは10分弱で出てきたのですが、この10分、かなり居心地が悪かったです。
ちなみに、この時さくら服を前後ろに着ていることが判明。モウイヤ・・・・・。
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひゃひゃ♪
久々にPCの前で笑っちまいました。
毎度毎度、お疲れ様でございます。
また笑えるネタをお待ちしておりまする。

No title

なんだか、お出かけするの、やめよかな・・な気分になりますね。
お疲れ様です。

本当にお疲れ様です。

ショコラの味、わかんなくなりますよね。

あ~わかる~ってなる自分のメモリに、今週末のお出かけが重なって
きました。

まるこさんへ

明日はわが身と思っておいてください。(笑)
今日も我が家はデシベルが大きいです。(涙)

こもちねずさんへ

ねぇ。
ミルクも終わって、オムツも終わって、ご飯も自分で食べられるようになって

なのに、なんで・・・・。
って気になりますよね。
子供はいつまでたっても子供という事なんでしょうかね?
意味深いわ~~。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
