--------


2010-01-15

冬眠

今日は気分的に病んでいる日記ですので、体力的にも精神的にも元気な方にはお勧めしません。
読まなくていいです。








寒いですね。

昨日からずーーーーんと暗くなっているあらさくです。
別に昨日のさくらの参観で何かあったわけではないのですが。無いこともないけど。

なんでしょうね。
気分的にというか、運気的にというか、なんしか空回りしているような感じというか
上手くいかないときと言うか、自然的にか故意か、何をやっても上手くいかないし
前向きになれないというか、いいように取れないというか
それでも誤魔化して頑張ることが出来ないと言うか
気持ちが切り替えられないと言うか
人間不信になるというか

なんか、そんな時があるのです。

まぁ、理由としてはとーーーーーーーーっても些細な事なんですが。


些細なことが積もり積もって、
色んなことにリンクしてしまって、ほら!黒の連鎖♪


な状態です。


まぁ、色々あるわけですよ。
そんな時は、本当に独身なら部屋に閉じこもって、
ごろごろして
夜の街を徘徊したり、飲みに行ったり、あても無くドライブしたり
思いつきで静岡行ったり、徳島行ったり、奈良に行ったりしてたわけですよ。
昔はね。


でも、今はそんな訳にはいかないですからね。


それでも、地球は回ってるとはいいますが。
回ってますね、確かに。

まあね。
天災で被災したわけでもないし
事故にあったわけでもないし
治療不可能な難病になったわけでもないし
命を狙われるわけでもないし
子供がさらわれたわけでもないし


まぁ、いけしゃあしゃあと生きてるわけですから
大した悩みじゃないんですよ。



とりあえず、落ち込むだけ落ち込んで
いろんな人に出会って
何でもない話をして
そのうちに元気になるんです。

じーーーっと、冬ごもりをする時期なんですよ。きっと。
しょうも無いことでも、じーーーーーっと冬ごもりがしたくなる時期なんですよ。

冬ですから。

で、じーーーーーーーっとしているうちに動きたくなるんですよ。
元気になるんですよ。
次に、動くために、今はじーーーーーっと落ち込んで落ち込んで落ち込みまくっておきます。





ダークな真っ黒な自分も大好きです。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そんな時ありますね。
ちょっと疲れがたまってるのでは?
ゆっくりしたら知らぬ間に復活してますよ!

冬眠から目覚めたらランチでもしよう!
あ、のだめも楽しみにしてます。

オレンジさんへ

そうですね。
たぶん

今年度が終われば復活すると思うんですよ。

のだめ、楽しみにしています~

No title

私も冬眠期がたまぁにやってきます・・・

今は逆に自分の事だけじゃないから助かってるとこもあるかも。
なんだかんだしているうちに穴からぽこっと出てた、みたいな。

冬眠後又は気晴らし、に遊びに来てね。



Bやしさんへ

> 私も冬眠期がたまぁにやってきます・・・
>
> 今は逆に自分の事だけじゃないから助かってるとこもあるかも。
> なんだかんだしているうちに穴からぽこっと出てた、みたいな。
>
> 冬眠後又は気晴らし、に遊びに来てね。
なんだかんだしているうちに・・そうそう、そんな感じですよね。
忙しくなって、そんな場合じゃない!みたいな。
あ~、そうか。落ち込める時間があるって事なのかなぁ~?
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
