--------

スポンサーサイト

2008-09-24

三冠王

本日より、ようやく幼稚園です。

ようやく。

です。本当に。


で、母の風邪が移ったのか昨日ぐらいから、子供達が咳をするようになりました。
今朝熱を計ってみると、あらしだけ37度あったので
運動会も近いことだし、念のために病院へ。
中耳炎も経験していることだし、念のために病院へ行きました。

で、当然お薬を処方されたのですが
幼稚園でお給食の後に飲ませる分だけを、あらしに持たせました。
「ちゃんと、カバンに入れときや~。」
と言うと、
「うん。持っとく。」
と言うので
「あかんって。カバンに入れとき。」
と注意しました。
「なんで~?」
って聞いてきたので
「あらしはすぐに落としたり、失くしたり、忘れたりするやろ?
手に持ってたら、絶対にどっか行くやん。
カバンに入れておいたほうが絶対確実。
あんたは、落し物、失くし物、忘れ物の天才やから。」
と、言い聞かせると『天才』というフレーズしか耳に入ってませんでした。
「天才・・・・」
うっとりと、この言葉をリピートしておりました。←だから、不安。

で、教室まで送っていくと、誰もいてません。
どうやら、運動会の練習で講堂に入っていたようです。

すぐにあらしを着替えさせて講堂に向かわせようと、手伝っている時。
あらしの棚から

最近、無い無い無い無い・・・!!!
と思っていた靴下が。

家中どれだけ探しても
カバンの中を探してみても
本人に聞いてみても一向に見つからなかった靴下が
出るわ、出るわ、出てくるわ。

5足分。

そりゃ~、無いはず。


「あらし!靴下こんなところにこんなにあるやん!!!」
ってゆーと
「ほんまや・・・」
って、月並みですがあんたの目は節穴か!?




やっぱり、あらしは落し物、失くし者、忘れ物の天才です。キングです。


さくらにはこんな記録超えて欲しくない。


また、熱が上がりそうになったあらさくでした。
スポンサーサイト

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。お体大丈夫ですか。お大事に。子供さんもこれ以上ひどくならなかったらいいですね。こちらも下の子が熱を出していました。幸い、土日だったので仕事は休まずにすみましたが。ママさんもお疲れさまでした。

ロッカーに靴下5足!!!
うけました(笑)
しかし、あのロッカーにそんなスペースあったかなぁ??

ママさんもあらしくんもお大事に。



まあ、五足も、一週間分ですね!
ストックがなくなります~。
汚れも気になります~。

男の子!なんですね~。
本でそういうの読んだことあります。
きっとあらさくさんが素敵なお母さんなんですよ。

ゆうけんのままさん へ

ありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

子供は多分大丈夫だと思います。
元気でしたし。
微熱ぐらいなら大丈夫だと思うんです。
病気よりも記憶力を何とかして欲しいもんですv-389

オレンジさん へ

あるんですよ。
ありましたよ。
道具箱と一緒に丸められた靴下が出るわ出るわ、でてくるわ・・・・。

情けなくて連絡帳に書く気にもなりませんでしたv-406

こもちねずさん へ

そうです。
1週間分ですね。
てっきり失くしたものだと思ったんで、買い足した後だったんですよ・・・・。

もうこれで、忘れても大丈夫!
いや
また忘れられてもどうかと・・・・。

天才・・・の所だけピックアップしてる所が大物やなぁ

(笑)。

靴下5足って、結構な数よな・・・洗い替えたくさん要

るねぇ^^。片方なくしてもいいように同じ柄なん??

遅ればせながら、性別女の子でした。8か月までわ

からんかってん。いよいよあと1か月やわぁ・・・。

なりました。

女の子かぁ~!

うちが行ってた産婦人科も中々教えてくれなくって、8ヶ月ぐらいにようやく教えてもらいました。
安産だといいねぇ。

そうそう、靴下ですが幼稚園の通園用で白ソックスやねん。
安くで買えるし、これはこれでいいねんけど。
片方失くすというより、5足もいっぺんに洗ったら、どれとどれがペアになるのかさっぱりわかりません。
3足でもちぐはぐになるのに・・・(←履いた期間で微妙に色が違ったり、伸びたりして長さが違うねん。)

まぁ、よっぽどでない限りバレないだろうと、開き直ってはいるんですが。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
