--------


2010-02-01

おちつきなさい。

あらし、7歳になりました。というかなっています。(12月生まれ)
身長も大分伸びて、幼稚園に入りたての頃は、前の方だったのに、今は真ん中ぐらい。
まぁ、クラスのメンバーが良かったのかも知れませんが、あらしの頭はいつの間にかあらさくの胸ぐらいまできています。
成長したなぁ~。

たまに、さくらを迎えにあらしと一緒に幼稚園に行ったりするのですが
幼稚園の先生にも
「あらしくん、大きくなって落ち着いたね~」
と言われます。



落ち着いたね~





と・・・・・
落ち着いた?オチツイタ?オチ付いた?
ああ、オチね。オチ。







いやいやいやいや。






落ち着いてなければ、オチも付きませんよ!うちの子は!!!!!!








昨日もお風呂に入るときに、






もう、いい加減小さいお風呂に親子3人はきっついので、時間をずらして順番に入ろうと思い
すでに入ろうとしていた旦那を追っかけて、脱衣所に向かったあらしに

「ちょっと待って!!あらし!!
もう、あらし大きくなったから順番にしよう。
パパが『入ってもいいよ~』って合図するから、それまで待ってて。
わかった?」


「うん!わかった!!」










わかったって言いながら、何故服を脱ぐ?








「あらし!わかってる?
もっかい言うで。
後でパパが呼ぶからそれまで、待っといて。 わかった?」


「うん!わかった!!」












で、何故やっぱり服を脱ぐ?









ニホンゴ ムズカシイ デスカ~?

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。子供さん大きくなったのですね。こちらもぼちぼち大きくなっています。
さて、早いもので1年生も終わりですね。ちゃんと2年生になれるのでしょうか・・。

No title

わかりますよ~ちゃんと聞いてるか~って何度も言うのに。

聞いてないんですよ。

馬の耳に念仏とは、よく言ったものですねえ。

男の子って、いや、この年頃の子供たちって、聞きたいことだけ耳に入るようですね。

ゆうけんのママさんへ

お久しぶりです~。
お元気そうで何よりです。
相変わらずお忙しいようで、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。

さて、本当にうそ無しでもすぐ2年生・・・・。
かなり不安です。
本人は微塵も気づいていないと思いますが、親は不安ですよね~~~。

こもちねずさんへ

おお!上手いこと言いますね!そうそう、その通り!!
あんなに近くで言ってるのに聞こえないなんて・・・・子育ては『ありえない』の連続ですね。しみじみ。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
