--------

スポンサーサイト

2010-02-12

若手芸人

今日はあらしの授業参観でした。
祝日でしたが、なんかオープンスクールらしく(←よくわかっていない)祝日に参観でした。
よって、子供の授業参観に家族で参加。

参観は2時間目の『保健体育』で

ぼく・わたしはどこからきたの?

と言う内容で、どうやって赤ちゃんは生まれるのかを考えながら、命の大切さとか家族の絆とかを学習するみたいなことを書いていたような気がします。(たぶん。)


いや、趣旨はすごくいいんですがね。



なんですかね。




挙手を先生に当ててもらいたくて、イチイチ立ち上がる うちの息子。

他の子は着席して答えているのに、イチイチ立ち上がってリアクション付で答える うちの息子。





若手芸人かッ!




いや、家でもそうですが。。。。。
ご飯時でも、イチイチ立ち上がってその日の出来事を説明する うちの息子。


でも、よく答えていましたよ。
お母さんのお腹の中にいたときはこうだったとか、ああだったとか。


よくもまぁ、適当にフィクションを。



その授業が終わったときに、あらしに
「あらし、お腹の中の話ママ聞いたことなかったけど?
本当に覚えてたん?」
と、聞いたら
「ん~~~ちょっとだけ?」




このほら吹きがーーーーーーーーーッ!!!!






そうそう。
そういえば。
3学期の図工の授業で、創作『お鍋』を作ったのを教室の後ろに飾ってありました。

スポンジやら折り紙を使って、みんな
おさかななべ とか
とうふなべ とか
らーめんなべ とか
美味しそうに作っていました。
それぞれに個性があって楽しんで見させていただきました。


そういえば、あらしのお鍋は?


と、思って探していると
みんなのお鍋の頂点に君臨し(いわゆる、一番上側に飾ってありました)ていました。
















サメなべ。
※確かに、灰色の折り紙で作ったサメが入っていました。





ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
アリエナイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!
そんなに個性を強調しなくていいですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!


ちゃんとフツーのお鍋食べさせていますよね?













とどめのさくらINあらしの教室。
2010.2.11 あらしの参観日に

子供の正しい育て方があるなら是非レクチャーしてください
スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

相変わらずあらさく家は、自由で楽しそうですなv-218

こんにちは

こんにちは。今日こちらも授業参観でした。下の子を連れての参観、お疲れ様でした。

しのぶちゃんへ

うちの子はなんでこんなに自由人?

ゆうけんのママさんへ

ありがとうございます。
ゆうけんのままさんも参観ご苦労様でした。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
