--------


2010-04-08

新年度です。

やっと来たぜ!新年度!!

と言う感じですね。
あらしは昨日から、さくらは明日から始まります。

さくらの方は、前もってクラスを確認することが出来るので、確認してみると
過去2年とほぼ変わらないメンバー。
安心と言えば安心ですが、
代わり映えしないといば、代わり映えしないメンバー。
さくらは、まぁ今年も我が道を突き進むことでしょう。

誰か止めてあげてください。

あらしの方は、昨日クラス発表で、帰ってきて確認するまでちょっと不安だったんですよ。
1年のときは、顔見知り程度しかいなくって
友達ゼロスタートで、親子共々寂しい幕開けだったので
さすがに、今年もソレやったら、凹むなぁ・・・・なんて。

が、そんな不安は見事解消。

クラスの半数以上が友達という、あらしの歴史では幼稚園の年少・年中以来の好待遇!
いや。
逆にこれはこれで、いささか不安と言うか、嫌な予感・・・・


担任の先生も、あらしの歴史では(←しつこい)初めての男の担任の先生!
かなり、嬉しいです!

クラスのメンバーに全く問題が無いわけでは無いようですが、それはそれであらしの実力が試されると言うか、
このまま地味なクラスメイトになってくれ~!
という期待もあったり

1年のときのように
「1組と言えばあらしくん!」
なんて、言われないように。言われないように。


とりあえず、来週のあらしの参観が楽しみ。

そして、明日判明するさくらの担任も楽しみ。






その前に、家庭訪問に供えて家を掃除しなければ~~~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかにぎやかそうなクラスだよね。
ショウタ的にも初の男性担任です。楽しみ。
親子共々よろしくです~☆

Re: No title

こちらこそ、よろしくね~v-238
あらし情報、入りましたら是非教えてください。

No title

こんにちは。お久しぶりです!
あらしくんの学校は2年生でもクラス替えなんですね。
うちのあたりは、1.2年は持ち上がりで変わらないんです。
それがいいのか悪いのか?
でも、好スタートのようですね。
また新らしいネタを楽しみにしてます。

こもちねずさんへ

はい~。お久しぶりですv-238v-291
ここらへんの学校は、ほとんど毎年クラス替えです。
色々と気を使って運営してるのが伺えます。いいのか悪いのかはわかりませんが、私的には2年ごとの方が好きですけど。人間関係が深まるような気がするのですが、深まることを嫌がる人もいるんでしょうね~。
今年は頑張って更新したいと思います(←毎年同じ事言ってるよ。は、無しで!)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
