--------

スポンサーサイト

2010-04-12

日々の成果

毎日の練習とは本当に大事なんだとつくづく思うあらさく。ちなみに年女(←別にいらないくだり。)


あらしくん、今年に入って毎日練習していることがあります。


まずは、けん玉
学童でみんなけん玉をしています。
で、先日親子レクの時に、児童たちみんな日ごろのけん玉の練習の成果を発表してくれたんですが。


あらし、明らかに他の子より遅れをとっていました・・・・。


いや、なんとな~~~~~く
そ~かなぁ~
とは、思っていたんですが現実を目の当たりにしたら
これは、何とかせねば!
と思ったと言うか
毎日練習していれば、出来るんだよ。
と言うことを教えたかったと言うか
なんか、そんなもろもろの事情で、家で毎日練習させるようになりました。



すると、どうでしょう。
『もしかめ』
(もしもしかめよ、かめさんよ~の卿に合わせて、けん玉をする)
50回ぐらいは出来るようになりました。
こないだなんて、70回越えましたよ!

やるじゃん!あらし!!
やればできるじゃん!!あらしぃ!!




そして、もう一つ。
めまぐるしく、成長しているもの。




マリオブラザーズWii


それは、それは。
毎日毎日、飽きもせず・・・いや飽きることは無いのは知ってましたけど。
暇を見つけてはマリオ、マリオ、マリオ・・・・・。

基本、やるべきことをちゃんとしてれば、ゲームは好きなようにさせているのですが
(とはいえ、あらさくだけ家にいるときはあまりゲームをしません。
させていません。
もっぱら、甘い旦那がいるときだけ、子どもたちはゲームし放題と分かっているようです。)
それでも、毎日練習していれば

最初の頃は
チャッチャッチャッ チャラッ チャッ!

と、軽快に始まって、最初のクリボーにやられちゃう・・・・みたいな。

それでも、毎日毎日練習すれば!!


パパよりも上手に・・・!!!←ママとは書かない、負けず嫌いの母親。





ゲームだろうと何だろうと、毎日すれば精進するのです。
ね?あらしくん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
