--------


2010-04-20

納品しました

昨日、このブログを3回書き直してなお、書き込みのページが突然停止し、せっせと書いた内容がパァになってしまうというハプニングがあったために、断念し今日再度チャレンジしています。
なので、これも今日UPできるかどうか怪しいところ・・・・。
ですが、くじけずに頑張りましょう。


さて、日曜日のお話です。
今回も参加させていただく『いちごの庭』への納品が完了しました。
無事に。
毎回、毎回
「今回こそは駄目かも~~~間に合わないかも~~」
と、思いながらも何とか納品できてはいますが、確実に毎回遅くなっていっているような・・・・?
気のせい、気のせい。たぶん、気のせい。

今回も色々チャレンジして、の作品です。

マカロンのリース
★マカロンの春リース
アルファベットクッキーにパステルカラーでアイシング。
マカロンもパステルカラー。
春=パステル
と思っているので、パステル調に仕上げました。
リースはこれまで何点か作っていますが、今回のリースは初物ばかりです。
アポロチョコでしょ。
源氏パイでしょ。
ホームパイでしょ。
クッキーのアイシングも。
初物だらけです。
3点作る予定だったのが、結局出来たのは1点のみ・・・・。
売れたら、また作ります。アハ~。


クルーラーのメモスタンド
★クルーラーのメモスタンド
メモスタンドですが、写真を飾ることも出来ます。
このクルーラーは結構頑張って作れているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
いちごソースも粒々入りでリアルです。
大きさだけがバラバラで気になるのですが、それはこれからの課題ですね。
頑張ります。
クルーラーはこれからもどんどん量産して行こうと思っています。
ザクのように・・・・(←分からん人が多いやろ。)


黒マカロンのジビッツ
★黒マカロンのジビッツ
ジビッツは去年から作っています。
とはいっても元々バザー用の大量生産から始まったジビッツですが、今回は無性に
ピンク×黒
のマカロンが作りたくなって、他の作業を差し置いて作りました。
絵はまだ自分の腕を信用していないので、シールですが、シールだけだと物足りなく感じたので
ストーンを貼ってみました。
土台が黒なので、よく映えます。
全部、デザインが違うのは相変わらずの事だと諦めてください。

マーブルチョコケーキのティッシュBOX
★ケーキのティッシュBOX
前回のティッシュBOXとは、ガラリとデザインを変えてデコというよりもスイーツらしくなるようにしました。
マーブルチョコは、せっせとちまちま作った割には、そんなに数が出来なかったので、まだまだこれから作らねばなりません
まだまだ、ティッシュBOXはあるので、また違うアイデアで出来ればいいなぁ~と思っています。
期待せずに楽しみにしていてください。


以上、今回の新作でした。
今週はあと、水曜金曜と開催されていますので、実物を見ていただけたら・・・と思います。
次回の『いちごの庭』にも参加させていただく事になっておりますので、また頑張ります。

ちなみに、いちごの庭とはハンドメイド市です。詳しくはこちら。←クリックしてね。

theme : ★粘土スイーツ★
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
