--------

スポンサーサイト

2008-10-02

おくりびと

今日はお友達と映画に行ってきました。
だって、1日だから。
1000円だから。

なわけで、友達と相談の結果
おくりびと
です。


面白かったですね。
泣きましたね。

実際、葬儀を経験したことはあるのですが
納棺師というお仕事があると言うのはしらなかったのです。
あらさくの母が亡くなった時、お化粧は妹と二人でやりました。
その時は、何がなんだか分からずにとにかくやったという感じでしたが
もっと気持ちを込めてしてあげれば良かったかなぁ~なんて思ったり。

色々大変なようですが、いい仕事だと思いましたよ。
世の中には色んな仕事があるもんだと。思いました。

正直、広末さんは好きなタイプの女優さんではないのですが、
最近は色んな役をするようになったなぁ~とも思いましたし。
頑張ってほしいなぁ~と思いました。(何様!?)

あと、もっくんですね!
いい味出してましたよ。
シブガキ隊の頃を懐かしく思いながら、
「スシ食いねぇ~」
やったよなぁ~と思いつつ・・・・。


まぁ当然、アクションモノのように派手なシーンは無かったのですが
チェロを弾くシーンはスクリーンで観てよかったと思います。
所々に笑いも涙も織り交ぜつつ、きれいにまとまった映画だと思いました。



さて、次回は何を見ようかな?
11月は面白そうなのが沢山あるので迷います~~。
スポンサーサイト

theme : おくりびと
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。私もレディスデーが仕事が休みだとつい映画を見てしまいます。やっぱり映画館で見る映画っていいですよね。

ゆうけんのままさんへ

確かに映画館で見るのはちょっと贅沢な気分ですよね。
落ち着いて座ったまま見れるし。
今は『容疑者Xの献身』が気になる今日この頃です。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
