--------


2010-05-21

あらしの好きなもの

そういえば、書き忘れていた『あらしの好きなもの』がありましたので、わざわざ追加で書きます。
ネタが無いようで、あるんですが、いつも何かに追われている身ですから(?)笑

あらしの好きなもの、追加分は












いや、自分じゃないですよ。
いやいや、自分も好きなようですが。

今や飛ぶ鳥も落とす勢いのジャニーズのグループ『嵐』が、あらしの好きなものです。

ひょんな事から、嵐のDVDを入手出来たのですが、もともとは自分用で
自分の為に見ようと思っていた嵐ですが。
そういえば、こういうエンターテイメント的な映像って見た事ないよなぁ・・・
と思って、子供たちに見せたところ
てっきり、イケメン好きのさくらがハマルのかと思いきや、どっこい。
あらしがなんかミョ~に食いつきが良くって、それからどんどん嵐が好きになっていったようです。

たぶん、きっかけは去年の運動会で踊った曲が嵐の曲だったって所からなんですが。

人間の顔と名前を覚えるのが超苦手なあらしくんが、頑張って1ヶ月で覚えましたよ。
これは快挙です。
先ほど、超苦手と書きましたが、どれほどのもんかと言うと

クラスメイトの名前、3学期になってようやく全員コンプ。
これぐらいです。
3学期になって覚えるもんですから、あまり関わりのなかったクラスメイトに関しては、忘れるのも超早いです。

まぁ、そんなあらしの記憶力の話は置いといて。

学校の給食の時間に嵐の曲がかかるようなんですが、それが楽しみのようです。
ヒアリングがも一つですが、間違った歌詞で歌っています。
母はあえて注意しませんが。
特に好きなのは『クレイジームーン~キミ・ハ・ムテキ~』なようです。
間違った歌詞で、ノリノリで歌っています。かわいい。


油断すると、スーパーの中でちょっと踊って見せたりもします。
しかし、ちゃんと踊れていないのが自分でも分かっているようで、母と目が合うとニヤッと笑ってとぼけます。

踊りの練習でもしたらいいのに・・・。
歌って踊れる芸人になりますか?天素?

theme : 男の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
