--------

スポンサーサイト

2010-06-08

家で遊べない。

今日の帰りに、さくらに

「さくらの家よりも、○○ちゃん家の方がいいって言われた・・・・」

と、言われました。
軽くショック。
さくらはかなりショックだったようです。

では、検証してみましょう。

うちは汚いです。
気合入れて掃除するのは年末と、家庭訪問の時ぐらいで、後は死者が出ない程度に掃除しています。
なので、気軽に友達を呼べる    のは憧れ。
我が家で遊ぶ時は、1週間以上前の事前予約が必要です!

そして、次に。
基本的に女の子’Sで遊ぶおもちゃがありません。

兄あらしがおままごと遊びをするはずも無く、普段家ではもっぱら『ほにゃらら バトル』と言う遊びをしているので、道具はほぼ必要ありません。
ドールハウス的なものを、2回ほど購入していますが、今ではその姿を見る人は誰もいません。
パーツもバラバラになってしまっているので、万一ハウスを見つけたとしても遊べません。
さくらのおもちゃは殆どが一人で出来るものばかりなので、女の子のお友達が来たとしても、一緒に遊べるおもちゃがないのです。残念!
TVゲームならあるけど・・・・ねぇ?

あとは、家もスモールサイズですが、部屋もスモールサイズの上、開かずの間が多く
遊べる範囲の中にも、あらしの机があったり、布団があったりで
遊ぶスペースは殆ど皆無。

あ~~~~。
確かに。
つまらんと言われてもしょうがないやね~~~~。

しかし、さくら的にはお友達を呼んで楽しく遊びたいらしいので、
また知恵を絞らねばなりませんがな。

ふぅ~。




ちなみに、昨日の我が家の献立。

・ごはん
・卵と白菜のスープ
・じゃがいものニョッキ
・コールスローサラダ
・(前日の残りの)餃子
・厚揚げ豆腐にかつお節かけ。

の以上です。
初めてニョッキを作って、初めてニョッキと言う物を食べました。
これが正解か分かりませんが、美味しかったです。
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

息子は学校で勝手に家で遊ぶ約束してくるのでたまにあせります(笑)

豪華な夕食!ニョッキは作った事ない~!すごいね☆

オレンジさんへ

焦りますよね~。
うちも4月のころは、あらしが
「今日うちで遊んでいい?」
って言うのが2~3回ありましたが、残念ながら丁重にお断りしました。v-393
可愛そうに・・・。

夕食は、翌日のお弁当のおかずも兼ねています。
豪華ですか?!
いやいや、オレンジさんの方が豪華でしょ。
ニョッキはお勧めですよ。
美味しかったです。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
