--------


2010-06-08

ステージのセンターが大好きなんです。

女心と秋の空。
とは言いますが、最近の天気もコロコロ変わって大変です。
めっちゃ暑くなった~!
と、思えば昨日今日なんかはちょっと肌寒いくらい・・・。
もう、年をとると中々気温に俊敏についていけないので、苦労しますですよ。(笑)

ところで、女心よりも
秋の空よりも
激動に変わりやすいのが、さくら。

先日。

「一人でも歌歌っている人がいるから
一人でも上手に歌っている人がおるから
さくら、やっぱり歌手になる!」


そうです・・・・。
パティシエールに変更して一ヶ月も経ってませんけど?
しかも、歌うまい人と同等ですか?アナタ。



かと思えば。今日
夕方に
「バレエ難しい~ でけへん~~~
もう、いやや~~~」
っていきなり落ち込み出しました。
何の前触れもありません。
急に思い出してスイッチが入ったんでしょうか?


「そうか。
じゃあ、来月のパレードも出るの辞めとこっか?」

そうです、来月市が主催の何かの行事のパレードに、さくらが入部しているバレエ部と鼓笛部が参加するそうです。
何をするのかは、よく分かりませんが、パレードに出るようです。
なので、きっと当日まで一ヶ月もないので、先生も必死になっているんでしょう。
その厳しさに、ぬる~い環境が大好きなさくらが拒否反応を起こしていたようです。

「ぱれーど?」
さくらは、初耳だったようで知らなかったようです。
「パレードは、お客さんがたくさん見ている中を、バレエ部さんと鼓笛部さんが出るねんで。
たくさんの人が見に来るから、先生は君達が恥ずかしい思いをしないように、一生懸命教えているねんで。
パレードに出ないんやったら、怒られることもないんちゃう?
パレード出るのやめよっか?」

しばし、沈黙。

知ってるよ。
キミの答え。
別に焦らさなくても、全然知ってますよ。

「沢山、見に来るの?
じゃあ、出よっかな。」


出たな!
この目立ちたがり屋めぇぇぇぇぇぇ!!!!!!



そんな、さくらちゃんのパレードは7月4日です。


さて、今日もやります。
今日のお献立。

・ごはん
・スープ(昨日のニョッキのタレの残り物で)
・鯖の味噌焼き
・ピーマンのおひたし
・コールスローサラダ(残り物)

見事に野菜ばっかりの献立!
野菜嫌いの子供たちに充てつけるかのような、献立!
めっちゃ時間はかかりましたが、二人とも完食しました。ご苦労様。

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
