--------


2010-06-11

自分の身は自分で守れ!

こんにちは。
先日、うちの超近所のバラ公園がTVで中継されていたようです。
ズー●イン!
ここに住まい始めて十年弱。
始めの頃は無料にもかかわらず、なんてマイナーなバラ公園!
と思っていましたが、ラジオで紹介されたり、イベントなんかのウォーキングツアーのコースになったりで
年々お客さんの数も増えてきているなぁ~とは思っていました。
人気が出てきてまぁ、嬉しくないわけでも無いのですが。

その翌日。

早速いうべきか、公園のバラが悪戯なのか窃盗なのか、花がごそっ!ごそっ!と数箇所、切り取られている事件があったようで、朝も早くから警察官が4人、事情調査とか、写真を撮りに来ていました。
なんかね。いつもいないところに警官がまとまっていると不気味と言うか、何事かと思いますよね~。
どうしたのかと尋ねても
「見たら分かるでしょ」
と、めっちゃ無愛想に答えたそうで。
やっぱ嫌いやわ~みたいな。
話は戻りますが、窃盗?悪戯?されるのもメジャーになってきた所以なんでしょうかね?
得るものあれば、失うものもあり。みたいな?

と、まぁ長い前置きでしたが、本題に入ります。

そんなメジャーになりつつある、バラ公園の隣の公園のお話です。
立地的にも、環境的にも子供たちが集まりやすい公園です。
ちょっとした遊具しかございませんが、お隣のバラ公園の影響もあってか、子供たちだけが遊ぶでなく、同伴のママさんが集まりやすい場所でもある公園です。
春と秋の公園シーズンにはわんさかと子供たちが集まり、遊んでいます。
あらしとさくらも生まれたときから遊んでいる公園です。

そんな公園で子供たちと一緒になって楽しそうに遊ぶ青年がいます。




とだけ、書けば問題なく終われるかも知れませんが。
誰も彼のことを知りません。
どこから来てどこに住んでいるのか知りません。
一緒に遊んでいる子供たちも、彼のことを知りません。
夕方遅くに車でフラッとやってきて、子供たちがいればそこに入っていきます。
でも、親がいる子のところには、近寄りません。
時にはUFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみなんかを配っている事もあったようです。

ほぼ毎日やってきます。

なんというか、怪しく見えない理由が見つからない~~~~~!!!!

つまり、怪しいのです。
今は何も無いのですが、この先も何事も無く済むのか?
夕方の遅い時間のときもあるし、常に公園に誰か大人がいるとも限らないのです。
小学生なんかは、子供たちだけで遊ぶ事もよくあります。

さて、ここで。
親としてどう対処するべきかで悩みます。
何かあってからでは遅いのです。当然です。
何もないと警察は動いてくれないので、当てに出来ません。
子供に「気をつけなさい」とか「注意しなさい」と言ったところで、気休めにしかならないし。
だからといって、子供だけで遊ばないように。とも言えない。
彼と話してみる?
話して分かる相手ならいいけど、逆恨みされたりするのは嫌だなぁ。
言った事で子供に危害が及ぶのも嫌だなぁ。

そんな事で悩む今日この頃。

theme : 子育てママのお悩み
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーむ、確かに怪しいっ!
学校の先生か、自治会の長老や子ども会のボスなどに相談してみちゃだめっすか?

Re: タイトルなし

あ~!学校ね!
期待できないけど、いいかも~!
自治会は誰が会長かわかりません・・・・。(汗)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
