--------


2010-06-14

鼻血の季節

あらしくんのお話です。
幼稚園の頃ぐらいからです。
この春先~夏にかけて、毎日のように鼻血を出しています。

子供の頃は鼻血を良く出す子もいるので、とかかり付けの耳鼻科の先生に2,3回ほど言われました。

特に大した病気でも無いようです。
とはいえ、手放しで1シーズン越えても、また翌年になると鼻血を出すようになり
やっぱり親なのでちょっとは心配したりするものです。

で、今年はネットで調べてみました。
『鼻血の原因情報館』こちらのサイトには、鼻血の原因や対処方法など色々載っていました。

中に、鼻栓をする時にレモン汁を少し湿らせて鼻栓をするといいそうです。
レモン汁には止血の効果があるそうです。
効くかどうか、今日から試してみます。←あらしが実験台。

もう、梅雨に入ったので鼻血を出すたびに布団のシーツが洗えないんだよ・・・・。
こないだはさくらの大好きな『目玉親父』も鼻血まみれになったので、目玉親父、洗濯機の中でぐるぐるされていたよ・・・・。
早く治らんかなぁ~

theme : 病気
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
