--------


2010-06-16

なんだかなぁ~もう。

慰弔金の申請をしたんです。
中小企業互助会に。
そしたら、親子関係を証明するのに戸籍抄本を提出してくれ
と言われたので
その旨を電話で説明して届いた証明書を持って、互助会に行くと
これじゃないので、再度取り寄せろ。
と言われました。

なんともやり切れない。

どいつもこいつも説明が中途半端だ。
ちゃんと聞かない私が悪いんでしょうけど。
しかし、言い訳させてもらうけど、書類の書き方難しいぞ。
だから、電話したのに~!

大体、戸籍抄本の紙切れ1枚に、450円って高すぎやしませんかね?
わざわざ鹿児島まで郵便で取り寄せるのに、往復の〒代も掛かるのに。
しかも支払いは為替で、為替を発行するのに、また手数料取られるし。
なんか、仕組み悪くない?
というか
仕組んでませんか?





最近、ぼやきばっかで反省。

theme : どうでもいいこと
genre : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
