--------

スポンサーサイト

2008-10-03

あらしに贈るエール

わが息子、あらしくんは非常にわかりやすい性格です。
理解しがたい所も持ち合わせてはいますが、気分は非常にわかりやすいです。

朝登園する時がそうでして。

毎朝大概怒られてから登園するので、朝は凹んでいる時が多いです。
先日は気分良く登園したもの、途中でお友達を馬鹿にするような発言をしたために、母に注意されて凹んで登園しました。

今日は昨日から約束していた朝食後のデザート(パパの仕事仲間のお土産のお菓子)を食べようと思っていたのに、朝食をとっとと食べなかったので、1回目食べ逃し

早く用意できたら

という母の条件にがんばって用意したものの
さくらが・・・・・

さくらが全く用意せず、連帯責任でやっぱりデザートを食べ逃し
朝からとぼとぼと登園。

可愛そうな気もしますが、連帯責任にしておかないと『自分がよければそれでいい』になってしまうのでしかたありません。


ところが、そんな兄の凹み具合に全く無関心なのは、妹さくら。
あらしから見れば諸悪の根源です。
デザートを食べられずに、凹みながら歩いていると
あらしの顔を覗き込んで

「変な顔~~~~」

と・・・・・
性格悪すぎ。

その後も『変な顔』と連発していました。

自分のせいとか、自分のためにとか
全く思っていませんね。
3歳だから?
性格?

あらしくん、がんばれ!
スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウチの兄妹も似た感じです。

キャラのわりに案外ナイーブな兄ととにかくマイペースな妹。

家族の姫様な妹ちゃんは他人に関心がないようですよ~(笑)

姫。さすがですね。

どこの家でも女の子は姫ですね。
そんな姫たちが幼稚園に集まり、トップを取るのがクイーンといったところでしょうか?
恐ろしい・・・・。

ナイーブなショウタ・・・。
うん、でもちょっとわかります。
からかうと、ちょっと瞳がうるっときていますよね。
可愛いです。

あらしくん、がんばれ~。
がんばってお支度するんだよ~。

・・・v-242

そろそろおやつにはありつけたかな?

1日半。

食べたいと思ってから、1日半後にようやくありつけました。
食べられるだけマシだと思って欲しいですね。
もう少し大きくなったら、半日後には食べられないと気づかせてあげなくては・・・・。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
