--------


2010-07-07

天国と地獄 ~地獄編~

日曜日のサッカー試合とパレードでほんわかしたあらさく家。


翌日の月曜日





あらしの懇談





今回、見事クラスのオオトリを勤めました。
思い起こせば、去年の懇談。
先生はあらしくんのいいところを凄く褒めてくれて、嬉しかったなぁ~。



で、今回。















あらし、毎日忘れ物をしていると言う事実が発覚。





いや、なんとなく忘れ物が多いだろうなぁ~とは思ってたけど。
自己申告は1週間に1~2回なんですが、もうちょっとはあるやろうなぁ~とは思ってたけど。







毎日でした

いや、もうね。
すっぱり、諦められたと言うか
決心が付いたと言うか
思い切れたというか



やっぱ、駄目だな。
仕事中心になったら。

とはいえ、実父を見捨てるわけにもいかないし。
(実父&旦那ともそれぞれ自営なので、その手伝いをしています。)
と言う事で、仕事の量を減らしてもう少しあらしくんをしっかりじっくり見てあげないと駄目なようです。
(↑今までがほっときすぎと言われれば、それまでですが。)

いや~ホント。
フルタイムで働くなんて、我が家にはムリです。

つくづく思いますが、
保育所が開いてなくて、働くに働けない。
という人が多いですが、うちの場合それ以前の問題のようです。
というか、そもそも母親が外に働きに出ないで済むような社会にしてくれないもんですかね?
まだ救いなのは、自分が健康であることぐらいですかね。
これで、万一私が病気にでもなって入院でもしたら・・・・・ああ、恐ろしい。
ってゆーか、オチオチ入院も出来ないジャン!

神様は超えられない試練は与えないと言いますが、試練多くない?

あっちもこっちも試練だらけだよ。






まぁ、ぼやきは置いといて。
懇談に戻りますが、あらしくんのいいところはいいところでちゃんと褒めてもらいましたよ。
・明るく気さく
・かわいらしい
・立ち直りが早い。否、早すぎる
・想像力がいい、感受性が強い、モノの見所がすごい
なようです。
毎年同じ事を聞いているので、他に目新しいあらしくんはございませんでした。


あとは、大量のお土産付。








机の中に溜まりに溜まった、宿題やらテストやら、教科書を忘れたときの教科書をコピーしてもらった時のプリントとか、ぎゅうぎゅうに入っていて
先生が
「僕がちゃんと見ていなかったので、申し訳ないのですが・・・・
まさかこれほどとは・・・・!!!」
と、先生の予想を遥かに超えたあらしの出来具合に先生、完膚なく打ちのめされたようです。ある意味、あらしの完全勝利?

だから、4月の最初に言ったのに。
あらしは、先生が今まで経験したどの生徒よりも超越した存在ですから。
って。

どうせ、先生
いやいや、そんな事いう親御さんは沢山いますが、そんな大した事ないですよ~
ぐらいにしか、思ってなかったんでしょうね。
そんな大した事あるんですよ。



とにかく、火曜日から

あらしくん忘れ物撲滅キャンペーン

開催中です。
ちなみに、懇談翌日の火曜日は忘れ物なかったようです。

慣れた頃には・・・・・夏休み

theme : 毎日かあさん
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
