--------

スポンサーサイト

2010-07-28

お泊り保育

暑い日が続きました。
今日は明日の雨を控えてか、雲が多く
ここ数日の酷暑を考えると、屁でもない過ごしやすい日になっています。
酷暑は確かに大変ですが、洗濯物や汗で湿った布団を乾かすには持って来い!な感じなのですが。

さて、ちょっと前に戻りますが。
先週ですね。
7月20・21日とさくらちゃん、初めてのお泊り保育に行ってきました。
2年前、あらしが行ったお泊り保育と同じところなので、さくら的には『待ちに待った』という表現が正しいと思われます。
ちなみに、2年前に行った先輩のあらしくんは、この『お泊り保育』の記憶が殆どなく、覚えているのは

蛍がいたこと
火の精霊(神様?)は車から出てきた!

などなど、メインの思い出はほぼ無く、なんかどーでもいいような事ばかり・・・
子供ってこんなもんですよ。


話は戻りますが。
さくらが行ったお泊り保育、この両日はまさに酷暑でしたので、楽しく意気揚々と出かける娘ではありましたが、親はちょっと心配はしていたんですよ。
だから、帰ってくる日もきっと暑くてだれてるだろうなぁ~なんて思って帰ってすぐに食べるお昼ご飯も、冷たい素麺なんかにしようかなぁ~なんて考えていました。

あらしとお迎えにいくと、やっぱり暑くてダレル娘。
先生が心配してくださって、大変申し訳なく思いました。

すませんね、先生。
うちの娘、適温で無いとご機嫌に動けないんです。

帰り道も日がギラギラ照りつける道中では、無言でいるのですが
途中寄ったスーパーに入ると、テンション絶好調。
冷房きいてるもんね。涼しいもんね。
家に到着したら、元気元気。

聞きもしないのに、べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら
べらべらべらべらべらべらべら

まぁ、よくしゃべる事、しゃべる事。

でも、内容はお泊り保育の話というよりは
どうでもいい、替え歌の話とか
バスの中で歌った歌とか
キャンプファイヤーで歌った歌とか

これまた、どうでもいいような内容。

お泊り保育のメインは色々あったでしょうに。
牧場にも行ったよね?
肝試しもしたよね?
魚つかみもしたよね?
キャンプファイヤーもしたよね?
いろいろいろいろあったよね??


あ、でもキャンプファイヤーの話してましたよ。



「火の精霊、車の中から出て来てたーーーーーー!!!」


って。
やっぱり、あんたら兄妹よね・・・・。
スポンサーサイト

theme : 幼稚園
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
