--------

スポンサーサイト

2010-11-01

もうすぐ、6歳です

久々に日記を書く気になったので、書きます。

お久しぶりです。
皆さん、お元気でしょうか?
あらさくは元気ですが、生活は大変です。
ここら辺がたぶん、踏ん張り時なんでしょう。と思う日々です。
きっと、世の中ワタシのように『踏ん張り時』な人は多いと思います。頑張りましょう。

さて、本題ですが。

もうすぐ、さくらの誕生日です。
めでたくも6歳になります。

生まれてから6年です。
パパとあらしとじじばば達、その他諸々に甘やかされて6年です。
その分、皆様に愛されていると思っておきましょう。ありがたい話です。

そんなさくらは、負けず嫌いな娘になりました。

自分が出来ない事は、さておき。
できることには『勝ち』にこだわります。
今年の運動会でも、リレーの種目がありましたが、公園に行くと
「リレーの練習する!」
と言っては、走っていました。
延長保育のときも
「リレーの練習する!」
と言って走っていたようです。
途中、自分が頑張っても所詮リレーは団体競技なので1位にはなれないと気づいたときに
「でも、早くなろうと頑張ってるさくらがママは好きだなぁ~」
というと、また頑張りだしました。

そんな、単純なさくらはもっと好きです。

とにかく、そんなこんなのリレー
無題
本人の顔がぶれてますけど、楽しそうに走っているのはわかるかな??

組体操も頑張ってましたよ。
小柄な割に、組むときに下で人を乗せていることが多かったのにちょっと驚きました。
練習のときから嫌だなんて一言も言わなかったのにねぇ~。

自転車もあっという間に乗れるようになりましたよ。
やっぱり、ペダルを取って練習は効果絶大です!
皆さんにもお勧めしますよ~。

素晴らしいばかりでもありません。

バレエは自分の限界を感じたのか、頑張っても出来ない事があると諦めたのか
全然やる気がありません。
先生が褒めてくれない
と、文句を言ってる事もありますし
柔道に関しても、辞める日を心待ちにして通っています。(これってどうよ?と思いつつも、通わせる鬼母)
家では相変わらず、ごろごろだらだらしていますし
とにかく、1日中しゃべっています。それも劇口調。
「そうなんだ!僕にはこうするしかなかったんだ!」
とか
「そうよね!きっとあそこにはあるはずよね!」
とか。あらしがいるときも二人で『ポケモンごっこ』とか『なんでもバトルごっこ』とか、なりきって遊んでいます。
まぁ、子供ってこんなもんなんでしょうね。うちだけ??

幼稚園は2学期初めの頃まで憂鬱に通っていました。
甘える事も多かったので、延長保育を少なくしてお友達のお家に預けるようにしていたら、何とか落ち着いてきたようです。
仕事を減らせればいいんでしょうけど・・・・生活的に難しいと言う現実。
もう本当に、お友達様様です。ありがたい~~~

誕生日を迎えるに当たって、最近のさくらの近況報告でしたが
ちなみにさくら様の今回の誕生日のご所望のお品は
ハートキャッチプリキュア! ハートリンクメーカーハートキャッチプリキュア! ハートリンクメーカー
(2010/02/06)
バンダイ

商品詳細を見る

をお姑ちゃんにリクエスト

ママには
Tamagotchi iD Lovely Melody ver. Melody Crown (たまごっち アイディー ラブリーメロディーバージョン メロディークラウン)Tamagotchi iD Lovely Melody ver. Melody Crown (たまごっち アイディー ラブリーメロディーバージョン メロディークラウン)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る

これをご注文。

先週、おもちゃを選びに(選ぶだけ)Tイざラスに行ったんですが、さくらは色んなおもちゃに目移りして

「もうだめだ~~~~
欲しいものがいっぱいありすぎて、混乱した~~~」


と、うなっていました。
ちなみに、『こんらん』という単語が使えるのは、ひとえにポケモンに日々費やしているからです。
賢いわけではありません。

楽しい6歳になるでしょうね!
スポンサーサイト

theme : 女の子の育児*
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
