--------

スポンサーサイト

2008-10-04

尽きない不安。

最近よくブログ更新をしていると自分でもびっくりです。
こんなに良く更新をするのは、何年ぶりでしょうかね?

ブログを引越しして(と言っても引越し作業は中途半端になっていますが焦る3)心機一転でがんばっています。(←ただのあたらしもん好き)

何より、ネタの尽きない我が子達のおかげだと。。。。


さて、そんな我が子。
今回はさくらの話です。

今日は久々にさくらと二人でお風呂に入ったので
さくらに幼稚園のことを聞いてみました。
「さくらは幼稚園で何の遊びをしているの?」

至って普通の質問です。
だって、気になっていたから・・・・。
公園でお友達と一緒にいても
さくら一人だけいつも自転車にのったり
さくら一人だけ離れて雑草をつんだり
さくら一人だけ砂遊びをしていたり

なんせ、一人で黙々と作業をする姿が良く目に付きます。
初めはお友達と一緒にしても、長く持ちません。
すぐに飽きて、自分一人で好きなことをして遊んでいます。

そんな、さくらが幼稚園で同じクラスのお友達と一緒にちゃんと遊べているのか
ちょっと不安でもありました。

で、この質問です。
さくらはあっさり
「家族ごっこ」
と答えてくれました。
そうか~、ちゃんとごっこ遊びができるんや~。
「で、さくらは何の役?」
と聞くと
「ぶろっさむ」



ブロッサムとはなんですか?!

家族ごっこは家族ごっこでは無いのですか!?
幼稚園児に 桜=チェリーブロッサム が理解できているのでしょうか!?

母「お母さん役は?」
さ「Rちゃん。」
母「お父さん役は?」
さ「Kくん。」
母「お姉ちゃん役は?」
さ「MちゃんとHちゃんと・・・」
母「Kちゃんは?」
さ「バブちゃん。」
母「バブちゃんって、赤ちゃん?」
さ「そう、赤ちゃん。」


家族ごっこはやっぱり、家族ごっこのようです。


では、もう1度。

母「さくらは?」

さ「ぶろっさむ」

ブロッサムって何ですか!?
何の役ですか?
何者ですか?!


母「さくら・・・ぶろっさむって・・・・何?」

さ「ぶろっさむはブロッサム!!!」


怒られてしまいました。
ブロッサム役のさくらはちゃんと家族ごっこが出来ているのか、また心配の種をまかれました。
家族ごっこをしているのに、さくら一人だけ違う遊びをしているのでしょうか?
(あらしじゃあるまいし。)
家族ごっこでさくらのポジションってどうなっているんでしょうか?
ちゃんとリンクできているんでしょうか?

心配している内容が、あらしとリンクします。
いや~~~~ッ!!!!!



スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。うちも子どもたちが幼稚園や学校でどう過ごしているかが気になります。が、まあ、男の子二人なので、ケガをしたり、お友達をたたいたりしなければいいかなというレベルですが。

はじめまして

カテゴリ「女の子育児」からお邪魔しました。
私にも2歳8ヶ月になる娘がいるのですが…

ブロッサム(゚д゚)!
エライ気になりますね(笑)
是非とも謎を解明してください!!

突然失礼しました。

ま、ま、焦らず、ゆっくり・・。
うちの姫も未だに未知なる声を聞くパラレルワールドの住人ですから。
でも、ぶろっさむって、なんでしょうね?
判ったら答えも載せて下さい~。

お返事

v-5ゆうけんのままさんへ
気になりますよね~
知ったら知ったで、また悩みが増えそうな気もしますが。
怖いもの見たさ?
知らないことがあるほうが平和なんですかねぇ?

v-5megさんへ
ご訪問&御コメントありがとうございます。
にもかかわらず、今ごろの返事・・・すいませんi-201
ブロッサムの謎は解けましたよ!
また報告しますねv-238

v-5こもちねずさんへ
そうですね。焦らず、あせらず。とは思うのの
『三つ子の魂百まで』
この言葉が私を不安にさせるんですよ・・・・v-12
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
