--------


2010-11-10

バレエの参観日

こんにちは。めずらしくちょこちょこ更新しています。
育児日記なので、やっぱ気になるというのが正直なトコロでしょうか。

11月も忙しいあらさくです。
先週ようやく委託販売(スイーツデコ)の納品も終わってひと段落。
12月に新規の委託先があり、これからはそちらの準備と
ネットでの委託販売が決まったのでそちらの製作とで、やっぱりバタバタしています。

で、昨日は幼稚園でさくらのバレエの参観日でした。
普段の練習内容を参観させていただいたのですが、見事にぐずぐず・・・・
いや、5・6歳の女の子が一生懸命にステップやら何やらをしているのはとても微笑ましい光景なのですが
先生の言う事をちゃんと聞いて頑張ろうとする子がいる中
ダメダメと駄目だしばかりされていることに、にわかに反抗心を燃やしているような子がちらりほらり。
ちなみに、さくらは





当然、後者でしょ!




先生に難度も腕の角度を言われていたけど
一向に直す気なし。
わが子ながら、いい根性していますね。

そんなこんなな調子ですから、バレエのレッスンは先生方が思ったほど進んでいないようで

またバレエのレッスンのときに、ビデオ撮影をして家でも練習できるようにしてください。

みたいな課題が親に下されました。
親にとばっちり?みたいな??
いやいや、ちゃんと頑張っている子には更にとばっちり。みたいな。
すいませんねぇ・・・・


当の本人のさくらですが
バレエは嫌いなようです。

「バレエやめて、習字したい~」

なんて言うので

「習字はずっと正座やし、先生怖いで。」

というと

「え~~~~。じゃあ、ピアノにする~~~~」



「ピアノの先生はもっと怖いで。」

「え~~~~~。じゃあ、どうしよっかなぁ~~~~。」
と、ごろごろ転がっていました。

なんと、ものぐさな!!!

なんだかんだ言っても、文句も言わずサッカーを続けているあらし君のほうが偉いような気がしてきました。
プライドの無い、馬鹿はいい子です。

theme : 女の子の育児*
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
