--------

スポンサーサイト

2010-11-14

ドッジボール大会

今日は、学童のイベントです。
 
市内の小学校の学童対抗のドッジボール大会で、朝からスポーツセンターに来ています。
3時ぐらいまであるので、がっつり弁当持ちです。
ちょっとした運動会気分。
頑張って自転車で行ったものの、着いた早々服装が体操服と気づき慌てて取りに帰る。(←お弁当と晩御飯と家事の事で頭が一杯だったので、服装なんか思ってもみませんでした。)
 
戻って慌てて着替えさせたものの、今度は体育館シューズが必要だと判明しましたが、学校に置きっぱなしだったので、諦めて靴下で頑張って貰うことにしました。
 
 
が。
 
 
靴下では滑る。
という事で、見事トイレの帰りの階段ですっ転んで、皆さんにご心配をおかけする羽目に(T_T)
ちなみに、本人は無傷です。
今後同じ事を繰り返さないという保証も信頼も何も無いし、これ以上大会に迷惑を掛ける訳にもいかないので、渋々小学校まで取りに行く事に。
 
 
そうですね。
あらしとさくらの親である以上、しょうが無いというか、ちゃんと確認していなかった自分が悪いんですけどね。
2年生になったので、さすがに自分が出るイベントの持ち物ぐらい把握してるだろうなんて、油断していました。
そういえば、前日まであらし大会の事すっかり忘れてたもんな(-.-;)
 
 
そうして、ようやく装備が万全になったあらしは、午前を1勝2敗で終わりました。
最初はひょろ~んボールしか投げれなかったあらし(どうやら、ボールが異常に軽いみたい)ですが、お昼前には慣れてきたようで、ひょろ~んから、ピョーンボールに進化していました。
ちゃんと相手に当たってましたよ。
 
 
何より、できないからってふざけてごまかしていたのが、ちゃんとやろうと頑張って楽しんでいる姿が嬉しいです。
 
 
 
ちなみに、旦那には副審として1日働いて頂いてます。
手ぶらで楽しめると思うなかれ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
