--------

スポンサーサイト

2010-11-19

あらしの参観日

11月18日はあらしの参観日でした。

その前に。
学校で描いたあらしくんの絵が『いたみっこアート展』に入選したそうです。
ちなみに、『いたみっこアート展』というのは、あらさくは良く分かってなかったのですが
市内の小中学生の作品の中から、選ばれた子供たちの作品を市内の公民館で展示する催し(?)です。
各小学校の各学年から数名の作品が一同に並べられて、それぞれの学校でどんな作品を作っているのか良く分かります。


入選って、あらしくんにとって初の快挙では!?
ってゆーか、参観の日まで入選した事を知りませんでした。
いや、絵が出展されている事はしっていたんですが、不甲斐ないあらしのために先生がお情けで出展してくれたのかなぁ~ぐらいに思っていました。
個人的にはあらしくんの絵は好きなんですけどね。親馬鹿っぽくてあまり言いませんけど。

ちなみに、画伯あらしくんの入選された絵はこれです。
宇宙2
土星と地球とロケットとUFOと人工衛星!てんこ盛りです。
楽しんで描いたんでしょうね。

さて、そんなあらしくんの参観日ですが。

今回は生活の授業かなんかで、清潔さに関しての内容で
手の洗い方なんかをやっていました。
ウェットティッシュ(?)かなんかで、自分の手の汚れを確認したり
指の間、手首、きれいに洗うコツなんかをやっていたんですけどね







終始、鼻をほじる息子・・・・・・・







もう既に、手を洗う以前の問題・・・・・
旦那にこの事を話そうと思ったら
「もういい、みなまで(最後まで)言うな」
と、途中で話を打ち切られました。


そんなあらし君ですが、授業後には友達と
「イエス!フォーリンラヴ!」
を披露してくれました。

そうそう、クラスには『永谷園グループ』というのがあって、活動内容を聞いたのですが
も一つ彼の説明では分かりかねます。
永谷園のマークを持っているものだけ参加できるそうです。
クラスの殆どの男子はグループに入っているそうです。
会長と副会長は決まっているようです。
ちなみにあらしは役職ではなく、ヒラ部員です。(←なんとなく安心感。)


そんなこんなな楽しい学校生活のあらしくんです。

相変わらず油断すると忘れ物が多いですが、
それはもうこれから10数年をかけて直して行こうと思います。
社会人になる頃には忘れ物がなくなっているか、忘れやすい自分を自覚して自分で対処できるようになってくれたらいいや~なんて。

まだまだ子育ては落ち着けません。
スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらしくんの絵、いいね~!上手!
地球とかよく描けてるし、ホント楽しい気持ちが伝わってくるね。

永谷園会長・・・ワタシのよく知ってるこどもですかね・・・

オレンジさんへ

ありがとう~~~v-10
あらしくんの絵を褒めてくれてありがとう~~~~v-238

永谷園会長、オレンジさんが一番良く知っているお子さんですよv-14
いい勘してますね。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
