--------

スポンサーサイト

2008-10-05

第3回運動会。~母の想い~

我が家で第3回目の運動会になります。
前回の日記でも報告しましたが、今年からはさくら姫も参加となりました。

そして、天気も絶好調!



かわいそうに・・・・と思われるかも知れませんが
これは、これで微妙に恵みの雨だったんですよ。

だって、短縮プログラムで終わるから。
お弁当いらなくなるから。
じじばば呼ばなくてよくなるから。

だって、雨の場合は近くの短大の体育館で決行ですから。
身軽で気軽なのです。

でもって、当の運動会ですが
室内の運動会って初めてでしたが、変な感じですね~。
予行練習を見ているようでした。
本番と言う感じがあまり無かったと言うか。

それよりも、なによりも
あらし、今年こそは頑張ってくれ
の想いでいっぱいでしたから。(気持ちを字の大きさで表現してみました。)

1年目の運動会で、ぼけーーーーーーッと空を見上げ
2年目の運動会で、だるそうな顔を披露した運動会。(涙)

3年目の今年は、幼稚園で最後の運動会!
幼稚園も運動会に力を入れています(←毎年)

なんたって年長の運動会では
パラバルーンがっ!
組体操がっ!!
リレーがっっ!!!
ありますから~~~。

去年、我が子のいない年長のパラバルーン、組体操、リレーを見て
感動してうるっ・・・ときました。
幼稚園児でもこんな事ができるんや~ と。
おおきくなったなぁ~ と。
リレーで一生懸命走っている姿に、思わず
「がんばれ~!」
って声援もおくりましたもん。

これが、我が子なら感動はきっと計り知れない事でしょう!
何度も言いますが、暑苦しいぐらいに気持ちを字の大きさで表現しています。


ただし。


もちろん、プログラムをちゃんとこなした場合です。
先ほども書いたように、過去2年のようなザマでは、とてもではないですが、泣こうにも泣きようがありません。
泣けるとしたら、女優さんですね。




というわけで、雨の中行われた運動会の如何は
初参加のさくらよりも、あらしにかかっていました


上を見上げても天井ですよ!あらしくん。


さぁ、どうなる!?運動会!

と、前置きが長くなったので、続く事にします。では!
スポンサーサイト

theme : 運動会
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
