--------


2011-01-21

年始の間違い

こんにちは。
昨日は大寒でした。
寒かったですね~~。
今日は味噌煮込みうどんにしようと思っています。

さて、仕事で伝票を書いているのですが、年始に毎年毎年間違えるのが

H23

と、書くところを、ついつい

H22

って書いてしまいます。
というのも、未だに伝票は心のこもった手書きです。
PCはそこそこ使えるあらさくですが
経営者たる父がPCとか全然駄目なので、伝票や書類は紙面で残しておかなければならないのと
万一あらさくが、仕事が出来ない事態に陥ったときでも対処できるように
とのこで、手書きです。
一応PCの方にもデータ化して残してはいますけどね・・・・。

なので、伝票を書くときに
気をつけているときは、間違えないのですが
ババババババーーーーーッ!
っと溜まった伝票を整理するときは、うっかり忘れて書いてしまい後で、一人がっかりしています。

はぁ・・・・。←今年もやっちまいました。







もうすぐ確定申告。
今年は簿記の資格でも取ろうかなぁ・・・・。

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
