--------

スポンサーサイト

2011-02-16

2011年のバレンタインデー

お久しぶりです。
いつの間にかバレンタインデーでした。

幸運にもあらさくの家には女の子がいます。
男の子もいます。
今頃ですが、男の子と女の子とを産んで、いろいろ不都合もあります。
同じように育てられないジレンマとかありました。





バレンタインデーが2倍楽しめる!
と気づきました。

今年は14日が月曜日と言う事もしかり
さくらに
「チョコあげるの~?」
と聞くと、パパ、あらしを含め複数名の名前が・・・・。
初めはそれでも5個だったのが、気づけば8個に・・・・
これ以上増殖されないためにも、早めに打ち切りましたがそれでも6歳で8人って・・・・

まぁ、ちっちゃい事は気にしない!

なので、これからバレンタインぐらいは手作りで渡せる女の子になってもらうために、今年からさくらさんを特訓です!

とはいえ、年1回の特訓・・・。

今年は初心者らしく、さくらにはトリュフを一緒に作りました。
あらさくは、チョコマカロン~←自分が食べたいだけ。

14日の当日は雪の降る中、チョコ配達。
さしずめさくらはチョコを配るサンタさんですかね?
じゃあ、運転してさくらを運ぶあらさくはトナカイ?

まぁ、全員の袋に
○○くんへ
だいすき
なんて、書いちゃったりしてね。
いつか絶対刺されるよ、この子・・・。



そして、今年も空振りであろうと予想していたあらしくんは、今年

人生初めての 義理チョコ を頂いて参りました。

嬉しいね。
義理でも嬉しいね。
クラス全員に配ってくれたようで。

それはそれで用意してくれた女の子にとっては楽しいクラスなんだろうね。
つまんね~
なクラスなら義理でも絶対渡さないから。

まぁ、毎日毎日飽きずに馬鹿ばっかりやってて、良かったね・・・。
いや、天然の馬鹿でよかったね・・・・。


次は2倍楽しいホワイトデー!



ちなみに、旦那さんからホワイトデーのお返しはもらった事ありませんけどね!!!←結構根に持つ。
スポンサーサイト

theme : 行事・イベント
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
