--------

スポンサーサイト

2008-10-05

第3回運動会~無難編~

さて、運動会の続きです。
運動会のお話をこちらから先に読まれた方は、是非先に
~母の想い~(←クリックで読めます。)
編を先にどうぞ。

さて、この(我が家)第3回運動会ですが
無難にさくらの方から書いて行こうと思います。

さくらの方は
おゆうぎ
かけっこ
親子体操

の3種目があったんですが、雨のために『親子体操』が削除されました。
参加するのは正直恥ずかしい~という思いがあるのですが
折角の運動会なので、ちょっと残念な気もします。
それに、年少はもともと午前中で終わるので、今回は更に早く終わる事になり
多分味気ない運動会だったのではなかろうかと思います。勝手な憶測ですが。
やっぱり子供は二人以上ですね!(←地味に少子化対策中)

さくらは、運動会前から家の中でほぼ全てを披露していてくれたので何をするのか予めわかっていたので、割かし安心していました。
(あらしの場合は、当日まで全く分からないという緊張感がありました。)
初めに開会式、全員で『げんき体操』をしていたのですが
思い出しました。

そいうえば、毎年やってたわ!

あらしが『げんき体操』をしている姿を見ていなかったので、忘れていました。
記憶をデリートしていたのかも知れません。今でも思い出せませんから。

その点、さくらは運動会が終わった今でも家で披露してくれるので、ありがたい。
背の低さが功をそうして,一番前でしっかり踊ってくれていました。

その前の入場行進では、皆さんに『はりきってたね~!』とご好評も頂きました。
あらしとはえらい違いです。


さて、
おゆうぎの『ポニョ』ですが。
張り切って踊りを披露してくれると、思っていたのに。。。
始め、入場してきた時に多分ママとパパを見つけられなかったからだろうと推測されますが
踊り始めにお尻を掻いています・・・・・・やっぱり兄妹・・・・・。

途中で、ママを見つけ走り寄ってこようとしたところを、先生にさりげなく捕獲されていました。
(先生、ありがとうございます。)

それ以外は、ちゃんとガンバって踊っていましたよ。
年少特有の『かわいさ』を存分にアピールしていましたよ。


かけっこでも、にっこにこの笑顔で走っていました。
(遅かったですが。)


楽しかったようです。
あらさくも、ほっと一安心。


は、ここまで。
この後、年少だけ解散したのですが
運動会はまだ続いていました。

ビデオを回すのに必死な母。
ゆっくり見たい旦那。
だれたいさくら。

3人3様で、運動会は続きます。
スポンサーサイト

theme : 運動会
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
