--------

スポンサーサイト

2008-10-05

第3回運動会~怒涛編~

さて、運動会ネタ最後になりました。
~母の思い~
~無難編~
と、併せて読んでいただけたら光栄です。


幼稚園の運動会。
やっぱり、見所は年長の種目ではないかと。
「そんなことないよ~、やっぱり自分の子供が出ている競技がメインでしょう~」
なんて、思っていた去年。
年長の競技の素晴らしさに感動しました。

まぁ、母の思いは先に書いたので、またここで書くのもかなりしつこいと思うので止めておきます。

さて、あらしくんの入場です!









いつもどおり、だらけて入場。怒





続いて、不安要素1のパラバルーン。

これは、頑張っていたと思います。
あらしくんが運動会で初めて見せる真剣な表情に、思わずうるっ・・・ときましたが
涙は最後までとっておかなくては!
と、思いグッ!と堪えました。
しかし、退場で競技に使ったボールを集めようとして退場したり、ベタッと床に寝転がったり、ボールを蹴ろうとしてコケかけたり、最後まで何かしないと気が済まないのでしょうか?!うちの子・・・・・。


さらに、不安要素2の組体操。

入場からフラフラ、チョロチョロしていたので先生に注意されています。
ああ・・不安。
個別の種目では、一人反対にやってしまって、慌てて皆に合わせなおすという失態を披露していましたが、まぁ許容の範囲内です。
あらしと付き合って5年ですから!(←意味もなく威張る。)
でも、その後の『二人組み』『三人組』『六人組』の演目は、フラフラしながらも頑張っていました。
もう、見てるこっちはかなりハラハラして心臓に悪かったです。寿命が3年は縮まりましたよ、きっと。

トリの『六甲山』という演目では、見事一番大きな組の土台(?)をやっていたようですが、さくらに邪魔されて見逃してしまいました。

あらしにしては上出来。では無かろうかと思います。(そう、思いたい。)


最後の不安要素、リレーです。
体育館に無理矢理作られたトラックで、1人半周づつのクラス対抗リレーです。
(ちなみに5クラスあります。)
これは、運動会前からあらしが
「早く走られへんねん。」
と、ボヤいてした種目です。
多分、キョロキョロしながら走っているので遅いのだろうと思われたので
「ちゃんと、前見て走ったら早く走れるで」
と、アドバイスをしていたリレー・・・・・・

あらしの番にはクラス2位でした。


あらし、トラック半周を観客を見ながら(というより、明らかに親を探しながら)走っています。
もう、体は前を向いていません。
思わず
「がんばれ~!」
ではなく
「ちゃんと走って~~~~怒
と、怒鳴ってしまいました。

だって、どう見たってあらしの走りは欽ちゃん走り・・・・・・






まぁ、欽ちゃん走りで追い抜かれなかっただけでも良かったのですが。



最後にと思ってとっておいた、母の涙を返せ~!
以上、泣くに泣けなかったあらし最後の運動会でした。
スポンサーサイト

theme : 運動会
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは。~編を全部読ませてもらいました。運動会はいろいろな思い出になりますね。
さて、こちらも明日幼稚園の運動会です。無事に終わって欲しいです。

ゆうけんのままさんへ

そうですね!明日運動会なんですよね!!
役員さんのお仕事なんかで、中々じっくりと見れないようですが、頑張ってください。
明日i-3が気になりますよね。
無事に終わりますようにv-353

反対側にいたのであらしくんの欽ちゃん走行が見れなくて残念!!
あらさくさんの涙は卒業式にね

ちなみに私は・・・
リレーはショウタの直前でアクシデント発生して順位がガクンと下がってたので実はホッとしてました・・・
実際抜かされかけてたし~
でもそんな遅い走りでもウルウルしちゃいました~

オレンジさんへ

あらしの欽ちゃん走り・・・来年小学校での疲労を期待しててください。
(それまでに矯正できればいいのですが多分無理でしょう。)
卒園式で涙したいですね・・・・・(遠い目)

アクシデントね!
あれ見てちょっとホッとしたんですよ。
「ああ、あらしじゃなくてよかった・・・」
って。
いい思い出です。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
