--------

スポンサーサイト

2011-06-10

お久しぶりです。
久々に日記を書こうと思ったら、久々にコメントが・・・
ちゃんとチェックしているときは、無いのに油断をしたらコメントがあります。
サプライズプレゼントとして有難く受け取っているのですが
コメントの返事・・・・待ってないよね??
いや、返事は書くけど。
いつもいつもすぐに返事できていないのが、申し訳なくて。

でも、コメントがあると嬉しいので
返事の時間を気にしない方はどんどんコメント残していってくれると嬉しいです。

さて。

今日も今日とて、我が家はリアルに『毎日かあさん』な日々を送っているのですが。

昨日は参観日でした。
私といたしましては、最初から最後まで教室の後ろで佇むお母さんにはなれなくて
廊下側からそっと、子供の授業態度を観察して終わり。みたいな。
先生には申し訳ないですが、授業内容にこだわりがありません。
いや、2年前まではそうでも無かったかも。
参観の回数を重ねるごとに、どんどんハードルが低くなってきて、最近では

・ちゃんと椅子に座っているかどうか
・先生の言っていることを理解して行動しているか

この2点を確認出来たらいいのですが。

まぁ、朝から子供たちに
「今日の参観でちゃんとしていなかったら、ママは即帰ります。」
宣言をしていたので、二人ともちゃんと座っていました。

あらしは今回珍しく、不動のセンターポジション(前の中央)を離れて、廊下側の地味な席になっていて大丈夫かと心配になりました。
なんせ、『居残りシックス』のメンバーなので。

ちなみに、『居残りシックス』とは、放課後の居残り組みの事で、人数を聞いたら6人いたので勝手に命名しました。
AKB48に照らし合わせるとINK6って感じですかね?・・・・・・笑えない。

まぁ、読めてましたけど。

さくらのほうは、見事にセンターポジションGETしていました。
でも、教室での不動のセンターポジションというのは、親として不安だらけなわけですが・・・・。
親バカかも知れませんが、さくらはもう少し人並みに近いはずなのに・・・・・。
家では問題児ですが。
外面の良さは、かなりの高評価を頂いていると思ったのですが。

やっぱり似たもの兄妹?
現実って、厳しいね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

じゃあ久々にコメントi-175
よく知らないけど、センターポジションって、
先生指定って決まっとるもんなんですか…
さくら姫、要領よさそうだったんだけどなぁ♪
私も我が親が教室まで入ってこないタイプだったので、
我が子の参観もきっと教室入らないと思いますi-229
その頃になったら気が変るのかなぁ。

Re: タイトル

コメントありがとう。
そして、やっぱり返事が遅くなりごめりんこ(←古い?)
最初の頃は、席替って先生が決めているみたいです。
ただ、センターポジションにはなったのですが、色々と意味があるようです。
それは、また今度会った時に話しま~す。(覚えてたら)
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
