--------

スポンサーサイト

2011-07-11

外面は大事

あらしの手足口病の時の話ですが、懇談でした。
兄妹揃って懇談でした。

寝込むあらしと、遊びたくてうずうずしているさくらを置いて学校に行きました。

休んでもいいんでしょうけどね。
聞きたくないという恐怖よりも、好奇心のほうが勝っちゃうんですよ・・・。


とりあえず、さくらの方から。



相変わらず、奴は上手です。
クラスではキチンとしてて、授業もちゃんと聞けるようになってきたし
友達とも上手くやってて
困っている子には助けてあげられる・・・・

いや、先生がかなりヨイショしているんだろうとは思いますが
まるで、デキスギ君・・・。

でも、とにかく自分のペースは忠実に守り、崩すことが無いということがたまにキズのようです。

例えば、体育の時間にボール運動をしてて
キャッチボールのときに、さくらが取り損ねたとき
慌てて走ってボールを取りに行くことは無く
フツーに歩いてボールを取りに行く・・・・・。
歩くことで、ボールが遠くにいく事になろうが、お構いなし。
奴は何があっても、歩いてボールを取りにいっていたようで、先生が
「走りなさ~い!」
と、言われて初めてのらりくらりと走り始める・・・・みたいな?

ああ、家では『ちびまるこ』のまるちゃんのような生活を送っているさくら。



この、持って生まれた『外面のよさ』だけが彼女の武器です。

果たして、この武器だけで彼女はこの先の人生をどう生きていくのか
楽しみでもあり、かなりの不安でもあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
