--------


2011-07-21

白き英雄

毎年恒例となりつつあります。
小学校に上がってから、夏休みに入ったこの日ぐらいに
楽しい夏休みの幕開けというでもいいましょうか
子供オンリーで映画を見ます。
毎年決まって『ポケモン』なのですが。

親がね~千円ぐらい出して見るのは・・・・ねぇ?

なので、子供向けの映画なので彼らだけを放り込んだところで大した実害はないようなので
子供だけで見てもらいます。
もちろん、映画館の入り口まで送り
一応席までは案内し
帰りは出口でお迎えします。

彼らには水筒とちょっとしたおやつを持たせて放り込みます。
母たちはその間、ちょっとティータイム。まったり~~~みたいな。

さて、恒例とはいえ
毎年同じメンバーという訳にもいかないようです。
やっぱり、3年生にもなってくると個々の好みも変わってくるので
中には『ポケモン卒業』という何とも羨ましい(ような気がする)お子様もいます。
あらしも、ポケモンが核であることは間違いないのですが
色々な枝を持っています。
イナズマイレブン、ナルト、ワンピース、コナン・・・・などなど。
話はそれましたが、今年のポケモン映画隊は男子4名女子2名。
その中にはちゃっかりさくらもいたりして・・・・。

さくらにとって、やっぱりあらしの影響は絶大のようです。

まぁ、子供だけの映画で全く心配がないというわけではないのですが
『かわいい子には旅をさせよ』
ですかね。
トイレには一人では行かないこと。
ちっちゃいこの面倒はちゃんとみること。
とか、色々ルールを作って行かせています。

たぶん、ちゃんとルールを守っているかといえば、かなり怪しいような気もしますが
無事に映画館から出てきて
目をキラキラさせながら、映画の説明を
全く分からない文章で説明してくれます。
主語も述語もありません。
頭に浮かんだ言葉を、そのままに話すので、いくら親でも理解できないもんは出来ないのです。

ただただ。

ああ、今年も楽しかったんだなぁ~


という感じ。

充実した夏休みになったらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
