--------

スポンサーサイト

2008-10-10

容疑者Xの献身

秋ですね。
今年こそは運動の秋!と思いますが、なかなか・・・・。
何か体を動かすような習い事でもしてみたいもんです。
思っている間にまた冬になるんでしょうねぇ・・・・。

で、もっぱら芸術の秋になっています。
今月はまたまた映画に行きました。2本目!
最近、映画にはまってますねぇ~。
ようやく二人入園した(させた)時間の使い方が分かるようになってきたというか
出来るようになってきたというか。
まだまだ時間の使い方が下手糞だと思い知りました。

そんなことより。
今回は『容疑者Xの献身』です。
朝から子供たちを急かせ、登園させたカイがあり、何とか9時20分の上映に間に合いましたグー!

この日までに、録画しておいた特番を見たかったんですが見れず、少々悔やまれる中での鑑賞でしたが、面白かったですよ。

堤さんが。

福山さんよりも、堤さんの存在の方が大きかった・・・。
キャラの強い福山さんですが、普通のキャラの堤さんに食われているというか
引き立て役になってしまっているような・・・
堤さんの物寂しい感というか、哀れ感というか、たまりませんでした。
あとは、松雪さんの困った顔が印象的でした。
最後はどうするんやろう?どうするんやろう?
と、わくわくしていましたが、わくわく感が完全消化されませんでした。
遺体を隠すのにも一工夫、欲しかったです~。
ちょっと残念。



あらさく的には、前回見た『おくりびと』と同じぐらいの面白さかな?
まぁ、演劇も何もかじった事も無く、評論家でも無い、全くののド素人の意見ですが。
『花男』ほど「もう一回観たい!」感は無かったです。


来月の映画も楽しみです。
スポンサーサイト

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一人時間満喫ですね~。
映画館、全然行ってないです。ちょっと寂しい。
しかし、家で映画一本見るにも途中で寝てしまうので
お金がもったいないかあ、とか考えてしまうのです。

一人時間充実してますなぁ。

私もコレ見たいねん・・・明日行っとこうかな?

あと1週間あるしまだ産まれへんやろ・・・(笑)

お返事

v-5こもちねずさんへ
そうでうすよね~映画館快適v-352ですもんね~
ねずさんは忙しいし。
落ち着いて余裕が出来たら是非一緒に!と言いたいところですが、その場合一体どこの館で観る事になるんでしょう・・・v-390

v-5Bやしさんへ
行っちゃえ!行っちゃえ!!
行く時は母子手帳とか忘れずに~v-344

こんにちは

こんにちは。私も今日見に行ってきました。やはり福山さんよりも堤さんの印象の方が強かったです。すごい演技力というか。お話もぐいぐいとひっぱられていくような感じで。何とか見れて良かったです。

遅コメですが・・・

私は原作の東野圭吾さんの本が大好きなのでコレも読んだのですが、かな~り堤氏がイメージとは違う人選だったのでどうか・・・と思ってたんですけど。
存在感大だったんですね~。ほ~。
レンタルで出たら見たいと思います!!

『容疑者~』のお返事2

v-5 ゆうけんのままさんへ

よかったでしょv-237v-236
よかったですよねv-410
堤さん本当に凄かったです。


v-5 オレンジさんへ

そうそう、一緒に観にいった友達も原作を読んでて、同じように言ってました。
彼女曰く
「どうかと思ってたけど、よかった」
と申しておりましたので、観ても違和感を感じないと思います。
原作とはちょっと内容が変わっているのですが、こちらはこちらで楽しめるそうですよ。

ってか、原作読む時間があるのね~。
素敵~v-353
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
