--------


2011-08-10

おともだち

昨日は友達たちと一緒に、三田の方に川遊びに行きました。
うちの家からだと、後ろの山を越えていくと簡単に三田に行けたりするので、結構便利かも。

海も好きですが、山も大好きです。
かといって、がっつり山で虫取りが趣味というわけでもないのですが
(蚊も日焼けも嫌いです。)
何より、涼しいところが好きなんです。
海は好きですが、人が少なかったらいいのに・・・まぁ夏場の海でそれは無理なお話ですね。

朝から2度コテンパなる教育的指導を受けた子供たち。
それでも、遊びたいがゆえに必死に頑張って宿題をしました。
その必死さが普段からもう少し欲しいです。

で、その後の川遊びでのエンジョイのしようったら・・・・・。

思うに、あらしとさくらの一番いいところを出してくれているのは
彼らのお友達なのではないかと、思いました。
未来のことも先々の心配も何もない状態で、ただただバカして楽しんでいる、現在進行形の天然のバカを慕ってくれて一緒に楽しんでくれる友達。
あらしはどこへ行っても、誰とでも大概仲良くなれるし、好かれる事も多いみたい。
特に同じ系列の男子には垣根なしに人気者のようです。
さくらも人当たりがいいらしく(計算済み)老若男女問わず手中に収めることが出来るようです。
なので、大概どこに連れて行っても
誰がいてもある意味安心は出来ます。

ただし、本当にだれ彼かまわずに喋るのはやめて欲しいし
どこへ行っても自分を貫く姿勢も控えて欲しいと思うことも、沢山ある。

でもね。
やっぱり、友達っていいなぁ~

なんて思ったり。
本人たちはそんな友達の有難さに気づいているのかなぁ~?
いや、今楽しいに必死すぎて気づいていないんだろうなぁ・・・。

これからもずっと人に恵まれている子達であって欲しいと思ったあらさくなのでした。
そして、周りの人を大事に出来る人になって欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
