--------

スポンサーサイト

2011-08-22

進路と勉強。

昨日は久々に職業訓練校時代の友達に会ってました。
5ヶ月の赤ちゃんに 萌え~~~みたいな。
2歳の娘ちゃんも超!かわゆすでした。

あ~~~もう一人とは言いませんが
奴らが成長遡って、超可愛かったころに戻ってくれんかな~~~



はいはい、無理ですね。
今を頑張って生き抜きましょう。


話は戻りますが
職業訓練校に行ってました。
25歳ぐらいやったと思う。
建築設計課で1年、学生生活を堪能しました。設計士になりたかったんだよね~~~あのころ。
結局、結婚→出産で勉強する気力がなくなって、今に至っていますが
未練がないわけでもない。
かといって、今から設計の勉強をしなおしたところで
まぐれにも設計士になって、事務所に勤務できたとしても
仕事に土日祝日、平日の残業を覚悟できるかといわれたら・・・・・無理。
仕事と家庭の両立は、周りの協力があってこそなので
やっぱ、難しい・・・

って、考えたら
やっぱり学生時代にちゃんと勉強して、
か、いつでも勉強できるよな脳にしとくというか
おバカさんは早く進路を決めて、時間がかかる勉強をしといた方がいいのかなぁ~
なんて。


あらしのいまだに出来ない夏休みの宿題を見て思う、今日この頃。

あ、でもね。
こんなこと考えるようになるなんて、若かりし頃は思ってもみませんでしたよ。
バカでしたからねぇ。ワタシも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

こないだは忙しい合間をちくちく縫ってくれてありがとう~。

人生やり直せるなら薬剤師かなぁ。そんな頭持ち合わせてないけど・・・結局お金かよって感じですが(笑)

Re: タイトル

こちらこそ、バタバタしててすいませんなぁ~。
薬剤師は夢ですなぁ~。一昔前まではそんなに気にならなかった職業なんですが、若かりし頃より視点が変わったから?
まぁ、うちの子供たちには縁の遠い職業ですが・・・・。

また、隙を見てお邪魔しに行くわね。
そのうち子供たち連れて遊びに行けるようになるといいねぇ~。
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
