--------

スポンサーサイト

2008-10-11

さくらのお遊び。

さて、先日『尽きない不安』でさくらの幼稚園での遊びについて書きました。
そこで、母を含め皆様から質問を頂いた件の報告です。

ブロッサムって何!?

ですね。

わかりましたよ!
『ブロッサム』が何者なのか!!!


ブロッサムの正体はこれでした。



カートゥーンネットワークで放送中の『パワーパフガールズ』。
我が家の子供達はこのカートゥーンネットワークの洋物アニメが大好きなようで、ほぼ毎日見ております。
ちなみに、このドきつい色彩に当初拒否反応を示していたあらさくと旦那ですが
慣れました。
見てみると、面白いもんです。
そして、ここに出てくるガールズのリーダー『ブロッサム』がさくらの役のようです。



って。




全然家族とちゃうやん!




さて、話はここで終わりません。
あらさくは、もう一度さくらに聞きました。
母「さくらは家族ごっこで、お母さんとかやりたくないの?」
と。
さくらに即答されました。
さ「戦う人がいいねん!」
(ちなみに、この『パワーパフガールズ』はスーパーパワーを持った3人の女の子が悪いやつらをやっつけるお話です。)
そうか・・・そうなのか・・・・
どちらかと言えば、アットホーム的な遊びだと思っていましたが
さくらにはそんなの関係ないようです。
さくらにとっては、家族ごっこの王道的主役の『おかあさん』役なんて屁のツッパリにもならんようです。

こんな協調性の無い遊び方、やっぱりあらしと兄妹なだけはあるな。

しかし、家族ごっこにブロッサム・・・・。
どうやってヒューチャリングしているんでしょうねぇ?
先生の大切な時間をさくらの観察に回してもらってもいいものかどうか悩みどころです。
(いや、駄目でしょうね・・・・・)

ブロッサムのいる家族ごっこ、是非見てみたいです。
(きっと、マイペースに遊んでいるに違いない。)
スポンサーサイト

theme : 女の子育児
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど。スッキリです。
わが道を行くさくら姫ステキよ☆
しかしブロッサムがいる家族ごっこ、気になりますね。
ネネも来年はどんな風に遊ぶのか楽しみなような不安なような(笑)

こんにちは

こんにちは。上にお兄ちゃんが居る女の子は、戦いごっこをすると聞きますがそうなのかな。うちは男の子二人なので毎日が戦いごっこです。

すっきり・さっぱり!!
なるほど、そうでしたか。
うちの娘もパワーパフガールズ観てますが…
「そこ!?」と爆笑でした。

↓運動会お疲れ様でした。
準備などの体力的な疲労もさることながら
精神的疲労の度合いも高かったご様子。
でも、そんな不快さのない
一喜一憂が心のストッチになりますよね。
全て楽しい思い出。痛気持ちいい感じ(笑)

周囲に流されてない、あらしくんとさくらちゃんが
将来BIGになりそうな気がするのは
私だけじゃないと思うなぁ。

疑問が解けてすっきりです。
そうか、戦うのね。
年中さんまでは、女の子も戦ってくれる子が多かったように思います。かわいいね~。
さくらちゃんがんばって!

お返事

皆さん!謎が解けてスッキリv-352出来たようで良かったです。
もちろん、私もスッキリしたんですが。

v-5オレンジさんへ
ネネ様の園生活楽しみですね~。
と、同時に来年はママだけで遊べるようになるのかと思うとワクワクしますよ。v-411

v-5ゆうけんのままさんへ
戦いごっこ・・・好きなようですね。
家ではまだあらしに敵わないので、そんな激しい戦いごっこはしていないんですが・・・同学年には強いんですかね?

v-20megさんへ
ちびこい二人がBIGになれるか・・・と思って観察してみましたが・・・・無理そうですv-406
どんな人生を歩むんでしょうねぇ?

v-5こもちねずさんへ
3歳で戦っていますね。
4歳でも戦いそうですね。
あらさくは三十路を過ぎても戦ってます・・・v-16
プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
