--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-05

台風が来ました。

土日と台風が来ました。
来ましたというよりは、近くを通り過ぎました。という感じですが。
幸いワタシの近所では被害という被害も見受けられなかったのですが、災害にあわれた方、巻き込まれた方々には本当にお悔やみ申し上げます。


そうそう、台風が来るに当たって

「ママ~ごめんな~
オレ”あらし”やから、嵐呼んでしもうて・・・・」

と、冗談交じりに言われました。
そんな冗談が言えるようになったのか、コイツ。

しかし、ほんとうの台風は日曜日の晩にやってきたのです。




「あらし、そういえばネームペンちゃんといれた?」

「・・・・・」

「?まさか、まだ入れてないの?今更無いとか言わんよな?
ママ金曜日に聞いたときには『ある』って答えたよな?」

「・・・・ごめんなさい~~~」



はい、大型台風到来。



「さくら、明日の時間割に算数無いのに、なんで入ってるの?」

「毎日セットに算数が入ってるから・・・・」

「入ってるわけないやろーーーーーーー!!!!」


更に台風の勢力拡大。


「ちゃんと、鉛筆削ってる?」
と、さくらの筆箱を除くと、そこにはママのネームペンが・・・・

「これは、何?」

「・・・・」

「さくらにはネームペン持たせて無いよな?なんであるの?」

「・・・・・ごめんなさい」

「ママのネームペン知らん?って聞いたときには『知らん』ってゆーたよな?
なんで嘘ついて、人のもの取るのーーーーーーーっ!!!!!」


もう、台風勢いが止まりません。





というわけで、あらさく家ではリアル台風よりも更に恐ろしい台風が上陸して猛威を振るっていました。
嘘は駄目ですよ。すぐにバレますから。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。