--------


2011-10-23

土曜学習教室

こんばんわ。
今日は小学校の『土曜学習教室』にスタッフとして参加してきました。

今年から始まったのですが、うちは絶対お世話になる。という悲しい確信を持ったので、お手伝いでも・・・と思いボランティアスタッフになったんです。
とはいえ、参加できるのは4~6年生の希望者のみ。

あらしくんは3年生なので、来年までお預けです。
とはいえ、来年5・6年で人数が多ければ4年の募集はしないらしいのですが・・・ん~~~ここは何とか4年も組み込みたいところですが。←職権乱用。

逆に言えば、知らない子供たちが多いので
ちゃんとスタッフの仕事は出来るかなぁ~なんておもったり。

今日が初日ということもあって、校長先生をはじめ教頭先生・教育委員会の方なんかも来られてご挨拶があったりしました。
その後、各学年に分かれて勉強会が始まるのですが
なんともまぁ、集中力のないこと。
しょうがないと言えば、しょうがないのですが。
このまま『いつか出来るようになる』なんて気持ちで待ってても、進展しなさそうなので何か対策を考えなくてはならないようです。

他にも細々と決めなければならない事とか出てきています。

3月末まであと8回。
ちょっとでも形になっていくように、頑張りたいなぁ。
土曜にわざわざ学校に来て勉強することが、無駄にならないようにしなきゃあですね。

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
