--------

スポンサーサイト

2011-12-25

クリスマス

木曜日、友達宅でクリスマス会。
呑んだくれました。
スパークリングワイン→日本酒→シャンパン
ん!こんだけ飲めば満足です!

金曜日、小学校へ餅つきに行きました。
いや、配給される餅を食べまくりました。
秋~ここんところ痩せる気配なし。
でも、おもち美味しかった・・・・。
来年も行くぞ!寒くても行くぞ!と密かに心に誓いました。

土曜日、自宅でクリスマスぱーちー。
本日のメニューは
・パエリア
・カーネルさん家のパーティーバー○ル
・カナッペ
・ラザニア
でした。
今年、初パーティーバー○ル注文しました。
チキン、サラダ、ケーキと入って5000円弱。
イオンで一番安いチキンで300円ぐらいのを4本買って、1200円
サラダの材料で400円ぐらい。
ケーキで3000円ぐらい。
って考えたら、パーティーバー○ルもそんな高くないか。
何より、用意する時間と手間を考えたらある意味こっちの方が節約できてます。我が家の場合。

パエリアもクリスマスイリュージョンですかね。
鮮魚コーナーで『パエリア』セット売ってました。
ムール貝、アサリ、イカ、有頭エビと入って598円。
ついでに、鍋スープのように『パエリアの素』も398円で売ってました。
ちなみに、ホットプレートで作れます。超簡単で美味しかったです。
大食いが多い我が家では、ご飯物は欠かせないので助かります。
チラシ寿司の方が安く出来そうな気もしないでもありませんが・・・・。
まぁ、年1回の事ですから。

ラザニアもキットの物を購入。598円やったような?
パスタの方が断然安く出来るのですが、食べたかった・・・ただそれだけ。
用意されている量が2人前なのですが
パーティーメニューとして出すには申し分ない量でした。我が家では。

ちなみに、これだけ用意して
サラダ少量とチキン1本、パエリアが4分の1ぐらい残りました。
パエリアは明日、トマトリゾットにリサイクルしようかと考え中。たぶん上手くいくはず。

もう、キットに頼りっきりの手抜き料理ですが
それなりにごちそうに見えていましたよ。
子供と過ごすあと数年のクリスマス、楽しもうと思います。


そうそう、今年のクリスマスプレゼントですが
あらし→マリオランド3D
さくら→ポケモン編み物メーカー
パ パ→腰痛サポートベルト
です。
パパにはゲームソフトを所望されましたが、そんなもん却下です。もらえるだけでも有難く思え。
しかも、1年間こつこつ貯めたお買いものポイントで購入したんだから。
ホントなら自分に使ってもいいはずのポイントを使って用意したんだからー!
なのに、今年もママのところにはサンタさんは来ないようです。キーーーーッ!!
毎年書く内容に困る『サンタさんメッセージカード』もようやく作り終えました。
サンタさんになりきってメッセージを考えるんで、とても苦労しますが




明日、子供たちの笑顔が楽しみです。


それでは、メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
