--------


2011-12-29

怪物くん

子供だけで6人。
傍から見れば大所帯といってもいいのではなかろうかと。
年末ということもあって(大人の事情)、社会勉強もかねて、子供オンリーで映画見せました。
入口まで付いて行ったし、一応席までは案内して
終わるころには迎えに行くということなので、そんなに危険は少ないのではなかろうかと。
このご時世、どこで子供に悪さをする奴が潜んでいるかもわからないし
2学期終わり頃には、変質者やなんやらがウロウロしてて、気が抜けないというか
昔のように野放しでは遊ばせてあげられないのが現状です。

おおげさな!

って思われるかも知れませんが
実際、ここの所刃物を持った人がウロついていた。
なんて話があちらこちらから入ってくるんです。
家の前の公園といえども気は抜けないし、学童といえど登下校はとても気にかかります。

かといって、四六時中べったり。ってゆーのも子供の自立心を損ねるような
何かしら大人になった時に不具合が生じそうで、ダメだろうなという考えも無きにしも非ず。

という訳で長くなりましたが、子供オンリーの映画です。(しかも3D)

子供たちに
「映画面白かった?」
と、尋ねたら超面白かったようです。初3Dの感想を尋ねたら、あらしくんが
「オレ、ずっと2Dで見てたから。」
って。



で、その理由を尋ねたら



3D眼鏡を膝の上においてたら、いざ掛けようと思った時には膝の上になかったので
上映中なので探すわけにもいかず

という事でした。
まぁ、騒がしくしない。
というマナーを守り、また友達にも迷惑を掛けなかったその気持ちは汲んであげるとしても

どうして、そうなるかなー・・・・・・

みたいな。
毎回、何かしらしでかしてくれる我が家の3年生。

ああ、このまま来年4年生になるのがとても不安です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
