--------

スポンサーサイト

2012-03-23

ようやく落ち着いてまいりました。
ほっ。
アラフォーなんて言葉がしっくりくるような年齢になってきたというのに、未だに貫徹なんてしてる母親って・・・。
この子にしてこの親あり!
ですな。


子供たち今日終了式です。
私の時代は『終業式』しかなかったような気がするのですが、子供たちは『終了式』です。
通知表見るの怖い。
いや、まだマシ。
これから年々この恐怖が膨らんでいくのかと思うと、怖いです。
そんな親心なんてつゆ知らず。
今日もバタバタと学校に行きました。

近況の前置きでしたが、本題です。
話題的には熟しすぎた感満載ですが、私が忘れられないので日記に書いておこうと思います。

先月のバレンタインデーですが、今年もまんまとさくらにチョコを作らされました。
ちなみに、友達に
「わざわざ手作りしたん!?」
って言われましたが、今後さくらが大きくなったときの対策です。
ちなみに、私は独身時代チョコを作った記憶はありません。
チョコを作るのやだ~!めんど~~~い!
な女でしたから。
しかし、わが子には手作りして欲しい。

だって、だって。

2月になるたびに、
「チョコ代ちょ~~~~だい
ってふんだくられるのが嫌だから。
今からバレンタインデーのチョコは作るもの
ってゆーのを仕込んでいます。
しかし、さくらはぶきっちょさんなので中々上手に作れず、短気な性格も相まって、最終的には私が作る羽目になるだわさ。

そして、(自称)彼氏がいるのにも拘らず、今年も母に運転させてチョコを配りまくる女。
いつかきっと、必ず刺される。
「彼氏おるのにいいの~?」
って言うと
「好きやからええねん!」
と自信満々に答えました。
絶対、刺される。

ちなみに、あらしくんは今年も1個チョコもらってきてました。
よかったねぇ~。
たぶん義理なんでしょうけど。


そんなこんなのバレンタインデーを経てのホワイトデー。
どうやら去年、ホワイトデーのを渡すのに恥ずかしかっらしく、ロッカーにこっそり入れてお返しを済ませたあらしくん。
そんなちっちさが発覚したので、
「こっそり返す方が、本気っぽいからやめとき!
堂々とはいって渡したらええねん!」
と指導。
夕方には
「ちゃんとわたしたでー!」
と帰ってきました。
ああ、一山超えられたようだね。よかった、よかった。

と、おもいきや。

「でもな~、オレ
義理って知っててんで。
だって、バレンタインの時に女子がオレの近くで

誰からどんな(ホワイトデーの)お返しもらったか、情報交換してたから

!!!!
ヒィ!
恐るべし!小3女子!!
でも、男子の近くで喋っちまうツメの甘さが、小3!
来年は気をつけてよ~!

というか、あらしのお返しのエンピツ+消しゴムセットは女子的にはOKということなんですな。


あ、ちなみに。
さくらはホワイトデーの日ウハウハでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あらさく

Author:あらさく
あらさくファミリー
あらさく・・・あらしとさくらの母。寅年。分かってもらえないA型。常に勘と気分で行動しています。
あらし・・・・長男。自由気ままに生きる午年。
さくら・・・・長女。自分をこよなく愛する申年。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon今日の新譜CD
